2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹八分目

炭水化物を少な目に!と昨日言われたばかりなのにメインが焼きそばってゆーね*焼きそば*新玉葱とスプラウトのサラダ*大根ワカメ豆腐の味噌汁*イチゴでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ焼きそばの麺は娘と1玉を分けて食べたので炭水化物は控え目なはず。お野菜たっぷりでよ…

おはようございます

昨晩は体が怠かったのか20時半には寝ちゃいましたそしたら今朝4時半に目が覚めたwなので娘を7時前には起こしていつもよりちょっと早目の朝ご飯昨日午後の診察で病院へ行って来ました。やはり血圧が高過ぎるので薬を飲みましょう!とそれと朝と夜決まった時…

3時間待ち💧

娘が昨日の晩から耳が痛い…とずっと鼻水と咳が続いてたからまた中耳炎だなと思い一晩耳を冷やして今日1番でいつもの耳鼻科へ予約が取れなかったので順番待ちで受付をしたら42番の札を渡され2時間半~3時間ぐらい待つと思いますと告げられました覚悟はして…

頭痛の原因は…

やっぱり血圧のせいかな😥昔から血圧高くて出産の時も血圧上り過ぎて帝王切開になったり。病院行かなきゃな💧長生きしたいし😅

食後のデザートに🍨

イチゴバナナパフェパフェが大好きでずっと食べに行きたいと思ってたんですけど、なかなか行けずなのでお家でパフェ作りましたヽ(*´▽)ノ♪家でパフェいいですね!自分好みに出来るのでこれからは家でパフェ作って食べようそして今日の晩ご飯は肉じゃが✨*しら…

ドミノ・ピザ🍕

今日の晩ご飯はパパのおごりでピザ🍕でしたヽ(*´▽)ノ♪なんか今月はかなりパチンコ🎰で儲けてるらしいです。パパご馳走さまでした😊いつも、いいね!やコメントありがとうございます😌今日も1日お疲れ様でした❗

今日は朝からグズグズ💧

娘、起きるのも朝ご飯食べるのもグズグズグズグズ終いにゃあ~朝からアタシの雷⚡それでも保育所へは機嫌よく行ってくれたので良かった今日は仕事休みなのであまりにもだったら保育所休ませてもいいか…と思ったけど癖になっても困るし休ませたからって何処か…

残ってたキーマカレーで

*カレードリア*ほうれん草コーンのバター炒め*ポテトサラダ*野菜コンソメスープ*みかん娘用に作ったキーマカレーが少しだけ残ってたのでドリアにしました大人用のキーマカレーは作った次の日パパに全部食べられたのでレトルトのキーマカレーでしかもDAI…

やっぱり…

起きられませんでした💧朝は簡単にアンパンマンお茶漬けで😅そして2日間遊んだ娘『保育所行きたくない!』ってのをどうにか保育所へ送って今日は1日家の事やろうと思います。さすがに3日も遊べる程財力も体力もありませーん💦

あそびマーレ

朝9時に出発して10時頃から19時まで遊んだ遊んだいやー、疲れましたヘトヘトです⤵4歳児の体力半端ねぇ昼寝もせずノンストップであちこちの遊具を次から次へアタシ着いてくの必死三輪車で爆走して重機でも暴走挙げ句、ぞうさんでも暴走しようとする…暴走ぱ…

そろそろ行動開始

しっかり朝ご飯食べたし❗さあ、沢山遊ぶぞ~ヽ(*´▽)ノ♪今日はとことん娘に付き合います。

サーカス🎪

『ハッピードリームサーカス』見て来ました。娘は先月、保育所でお友達と先生と見に行ったので今日は2回目ですがアタシは初めてのサーカス。思ってた以上に楽しかったですロングヘアーの外人さん『ルイス』凄い肉体美でその人ばかり見てました(笑)芦原駅の…

ぱっつーん✂

娘の前髪を切りました✂切り過ぎましたしかもガタガタま、いっかー(笑)今日の晩ご飯はキーマカレーでした*キーマカレー*ナン*マカロニサラダ*イチゴなんか全部カタカナなメニューね明日から3連休せっかくなのでこの連休は家事もお休みして娘と遊びます!…

スッキリしたけど

なんかこの所、職場で色々あってずっと苛々してましたが今日、タイマン(←死語?)でキッチリ話をして言いたい事はぜーんぶ言ったのでスッキリ✨でもずっと頭にきてて苛々してたせいか久しぶりに人に対して牙を向いたせいか(あくまでも穏やかに暴言は封印して)…

娘が貰った友チョコ💕

またまた職場の方からバレンタイン頂きましたキキララとキティちゃんのカステラミニオンのチョコは大の仲良しお友達から頂きましたどれも美味しかった~ヽ(*´▽)ノ♪(アタシもお裾分けして貰って)で、結局パパにはあげませんでした(笑)明日は休みだから何か作…

晩ご飯とチョコレート🍫

こんばんは。なんだか昭和ちっくな晩ご飯ですでもこうゆうメニューは我が家ではよくあります。(頻繁に)納豆大好きな娘。そして納豆の時はなぜかアタシは豚汁が食べたくなります。そしておかずのメインは魚(だいたい鮭)今日はししゃもにしました*納豆ご飯*…

怪しいカエル(;¬_¬)

…出没ご飯食べ終わってまったりしてたら現れたそして写真を撮れ!と変だよ、なんかではでは…ヘンテコなカエルは放っといて今日の晩ご飯*麻婆豆腐丼*蓮根ゴボウ人参のきんぴら(作り置き)*青海苔入り玉子焼き(パパ弁の残り)*南瓜の煮物*大根キュウリ人参…

キャベツ1玉

198円の特売❗しかも春キャベツ❗これは絶対買いでしょー❗…と、娘をお迎えに行った後に寄ったスーパーで購入したお米5㎏とキャベツ1玉を抱えて雨の中、駐車場から帰って来ましたまだまだ野菜高くてキャベツ1玉買うなんて久しぶり❗半分にカットしたキャベツ…

晩ご飯とパパ弁当

こんばんは。今日も作り置き活用晩ご飯でした作り置き素晴らしい!なんでもっと早くやらなかったんだろう。これから出来る時は作り置きしていきたいと思いますそんな今日の晩ご飯は*炊き込みご飯(昨日の残り)*鱈のムニエル*千キャベツとチシャ菜*焼きた…

クックパッドのレシピで

炊き込みご飯と鶏マヨネーズ作りましたあとは今日がむしゃらに作った作り置きの副菜たちで晩ご飯でした。炊き込みご飯も鶏マヨネーズも料理得意な旦那さんに合格頂きました✨娘も炊き込みご飯お代わり凄い食欲ですこれなら風邪も大丈夫かな。明日も副菜は作り…

初めての作り置き

こんばんは。今まで作り置きなんてした事なくてその日の物はその日に作る!というスタイルだったんですけどどうせ今日も引きこもりだし…と初めて作り置きやってみましたたいした物は作ってませんがやり始めたら次々と出来ていくのがなんだか楽しくなってきて…

休日ランチ💕

今日はもともとオフの日。娘もだいぶ良くなりましたが念の為今日もお休み。なので娘のリクエストのナポリタンケチャップ少なめ味薄めでしっかり食べて早く完治して昨日も今日も娘と二人家に引きこもり外へ出たい衝動に刈られてますが今から少し作り置きのお…

娘の体調と仕事

娘が風邪で保育所お休み中なので今日のお昼は玉子うどん昨日も体調不良で休んでましたがお昼ご飯を食べた後のお昼寝中に急に起き出したと思ったら嘔吐(お食事中の方すみません)敷き布団と毛布が悲惨な事になり…毛布は洗濯機へ敷き布団はダッシュでしまむらへ…

娘と一緒に😊

こんばんは⭐今日はお出かけキャンセルして家で娘とクッキーを作りました粉まみれになりながらも頑張って混ぜたり捏ねたり型抜きしたり。ちょっと前にナチュラルキッチンで娘が選んで買ったキャンディーと星⭐のクッキー型を早速使って出来上りはすぐ試食。ち…

のんびりな朝🌄

おはようございます。風邪気味の娘今朝は少しゆっくり寝かせて…と言っても8時には起こしましたけど。*トースト*コーンスープ*ブロッコリーとトマト*ウインナー*アンパンマンチーズ*イチゴミルク完食です食欲はあるので良かったです。イチゴミルクは牛…

節分👹娘と折り紙で…

【折り紙オニ】レシピ : こころのたね。yasuyo 公式ブログ こんにちは。ご訪問ありがとうございます今日から2月ですね。今月もどうぞ宜しくお願いいたします。今日は、昨日UPしましたお昼ごはんの中から折り紙オニの作り方をご紹介します。(※食べられません…

歯が痛ーい😭

たぶん…いや、きっと虫歯歯医者怖いけど行かなきゃなぁ⤵こんばんは⭐今日の晩ご飯です*塩焼きそば*温泉玉子*ワカメ胡瓜タコの酢の物*ほうれん草と油揚げの味噌汁*イチゴ温泉玉子白い器に入れたら同化した焼きそばは好きでよく作るのですがいつもソース焼…

車のバッテリーが💦💦

こんばんは⭐娘を保育所に迎えに行って駐車場に車を停めて娘を運転席側から降ろす時多分ハザードのボタンにあたったんだと思うんですが…ハザード点灯状態のままそれに気付かず帰って来てしまい夜勤のパパが出勤する時にバッテリーが上がってる!と電話がぁぁ…

銀行やら区役所やら💦

おはようございます🎵大阪は冷たい雨が降ってます😔娘を保育所へ送った後車で支払いに回っております🚙💨…の合間のコーヒータイム☕なんぼ寒くてもアイスコーヒー✨例え寒空の下で飲むとしてもアイスです!『さむ~😫』と言いながら(笑)さ、やる事やってしまいましょう❗