初めての作り置き


こんばんは。
今まで作り置きなんてした事なくて
その日の物はその日に作る!という
スタイルだったんですけど
どうせ今日も引きこもりだし…と
初めて作り置きやってみました😊

たいした物は作ってませんが😅
やり始めたら次々と出来ていくのが
なんだか楽しくなってきて🎵
ちょっとストレス発散になったりもして😊
やって良かったなと思いました。
18-02-08-17-16-11-568_deco.jpg
①と②は炊き込みご飯用の具材
③大根キュウリ人参のピクルス
④和風スパゲティ(お昼の残りの麺で)
⑤大根と豆腐の味噌汁
⑥蓮根ゴボウ人参のきんぴら
⑦茹で玉子
⑧焼きたらこ
ミニトマト(洗っただけ😁)
⑩ネギの小口切り(ちぃさんの真似っこ😁)
⑪ワカメ胡瓜竹輪の胡麻酢和え
⑫千キャベツ(スプラウト入り)
⑬鶏マヨネーズの下ごしらえ

つか、こんだけ冷蔵庫に食材あったのね😅
…と、ちょっとビックリ👀‼

今後、作り置きするかは分かりませんが
作り置き用の保存容器が欲しくなりました
😊😊😊


今日はこの中から組み合わせてメインは
炊き込みご飯と鶏マヨネーズです。