2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報。

昨日の朝方、脳梗塞で入院中の母が亡くなりました。 まだ信じられない。母の亡骸はもう斎場に運ばれ 3月4日に火葬されます。知らせを聞いてすぐにでも飛んで行きたかったけどコロナ禍で火葬される日まで 母に会うことは出来ないそう。なので前日の3月3日…

学童弁当🍱😋

なんかお弁当久しぶりなような🤔 さ、今日も頑張りましょう!

うん…どうにでもなれ(笑)

ジタバタしてもしゃ~ない!なるようにしかならん🤪今日の朝ご飯久しぶりのピザトースト美味しかった💓 飯が美味けりゃそれでいいッ!

作り置き弁当

今からお昼休憩🍱 これ食べて午後も頑張るよ👍

おはよ~さん✨

しっかり食べて 今日も頑張ろう(ง •̀_•́)ง春は近いけどまだまだ寒いから朝は簡単即席クラムチャウダー なんだろうねσ( ̄^ ̄)?私生活色々重なってプチパニック今借りてる駐車場が土地売却の為 契約の解約通知が来た。3月20日には退去だと新しく駐車場借りな…

今週の作り置き

南瓜の煮物蒟蒻の甘辛炒めほうれん草しめじ人参の白和えブロッコリー茹でただけ 今週もこの量作るのが精一杯 材料はあるけど今日はここまで水曜日祝日で休みなのでまた出来たらその時にこれは昨日の晩ご飯豚ロースのステーキ冷奴ワカメ豆腐えのきの味噌汁今…

慌ただしく…

してる方が 余計な事考えなくていい。さ、本日の朝ご飯今日と明日頑張れば休みだ ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ でも、週末天気悪そう…🤔ま、いいや 今日も頑張るよ!

St.Valentine's Day💝

バレンタインデーの前日娘とやりましたよ。アタシの1番苦手なお菓子作り娘もアタシも初めてのマフィン作り生地入れすぎて溢れた(笑)不格好だけど味は良かったε-(´∀`;)ホッチョコは溶かしてアルミカップに流し込むだけそしてちゃんとラッピングしてパパへ❤チ…

色々あるけど…

覚悟は決めた。もう気持ちに振り回されず 普段通りでいこッ!んで、今日の朝ご飯作り置き?残り物?のシチュー(笑)さ、のんさん今日も頑張ろうぜ🔥本当は心砕けそうだけど 頑張るしかない!

娘と一緒に作った晩ご飯

娘用の包丁を買ったので今日の具材は全部 娘が切ってくれました😄あんかけ焼きそば玉子とワカメのスープ いちご🍓 美味しゅうございました✨

作り置きで晩ご飯。

いや、今日はね帰って来たら鮭焼くだけで晩ご飯…の予定だったんだけど前回作った作り置きのきんぴらごぼうがまだ少し残ってまして。でもそれをそのままきんぴらごぼうとして食べるのがなんだか嫌で(笑)きんぴらごぼうとひじきの煮物もぶっ込んで炊き込みご飯…

ランチタイム🥪

今からお昼休憩です。お昼も朝ご飯と一緒wポテサラサンドなんせポテトサラダが1キロありますから😄 これ食べて午後も頑張ります!

あっちゅー間に終わった

2連休。休みは一瞬で終わるよねぇ…さ、今週も気合い入れて手抜きしてこーッ!(笑)朝ご飯 またまた頂いたのぉ~w 1キロのポテトサラダ✨ なのでポテサラサンドと苺で朝ご飯☕今日の晩ご飯は鮭焼くだけだから 楽ち~ん✨あ、でも少しだけ 作り置き増やそうかな…

晩ご飯たちと…あれこれ。

2月3日…節分ご飯巻き寿司は仕事帰りに LAWSONで購入✨ コンビニと侮るなかれ! 美味しかった イワシは…ね、アタシが苦手で省略 缶詰なら食べれるんだけどねw南瓜の煮物が鬼のパンツみたい2月4日…娘と2人ご飯頂いたうどんをつけ麺風で お出汁にはナス豚肉…

朝ご飯と自分弁当

お、起きれない( ´•_•。)💧最近希望通りの時間に 起きれません。 そして朝からバタつく💦そんな朝ご飯と自分弁当バナナ買ったの忘れてて 早く食べないと~💦な状態😅もう詰め方なんてどうでもいい弁当肉巻きがあっちゃこっちゃ向いてますw さ、今日も頑張ろう!

うー。寝落ち😅

してしもーたわ。お風呂上がりコタツで少しテレビ観てたらね🥱 とりあえず今日の晩ご飯だけ。人参とインゲンの肉巻き作り置きの南瓜の煮物焼き3色薩摩団子の味噌田楽豆腐ワカメ玉葱の味噌汁 でした。おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

一瞬で朝☀️

ついさっき?お布団に入って寝たばかりなのにもう朝!? また1日が始まる。 そして今日から2月。 今月も頑張ろう!今日の朝ご飯は昨日の残りの野菜たっぷりコンソメスープハムチーズトースト 次の休みまでまだまだ長いぞ💧今日も頑張るッス(ง •̀_•́)ง