2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰って来て

お昼ご飯を食べた後、娘と遊びました。まずは母と娘と3人でババ抜きそして母が晩ご飯の支度を始めたので娘と2人で神経衰弱年齢のせい?4歳児の記憶力には敵いませんお次はお絵描きDAISOで買ったホワイトボード娘に取られましたそしてそしてお次は鯉のぼり…

ゴールデンウィークは…

何処へ行っても混雑してるし旅行代金も高いしって事で、アタシは仕事です。いつものシフトと変わらず出勤。いや、今月はいつもより出勤も労働時間も多めで17時までの日が8回月曜の公休ナシの20日出勤です。家事や育児は母にお任せなので仕事に専念させて…

アヒージョの残りで

昨日の晩ご飯アヒージョの残ったオイルにまた具材を入れてパスタに絡めて食べました紋甲いか、ホタテ、マッシュルームエリンギ、パプリカ、ミニトマトアスパラを入れました(娘とパパはミートソースで)美味しすぎてまたまた食べ過ぎ忘れてましたがダイエット…

初アヒージョ💕

ずーっと食べてみたかったアヒージョ今日晩ご飯でやっと食べました海老、マッシュルーム、パプリカエリンギ、ミニトマトを入れて。ちぃさんの言う通りバケットが止まらなかった~こんなに美味しいなんて❗もっと早くに食べてみれば良かった。母も絶賛してまし…

北海道へ行った気分に

開催初日にテレビで紹介されてたのを見て母と今度の休みに行こう❗と待ちに待った今日のお休み。前日から行く態勢万全で今朝も朝早よから洗濯も終わらせて娘を保育所へ送った後スーパーで買い物して、いざ高島屋へまずは1番のお目当ての『十勝プライド』のラ…

バキバキの体で💧

仕事行って頑張ったー昨日、遊び過ぎたな…今日の晩ご飯はこてっちゃん(焼いただけ)大根の皮のきんぴら(ばぁば作)あとは焼き鮭とかしらす大根とかワカメと豆腐とえのきの味噌汁それと冷蔵庫の中の残り物たちでした。いやーもう眠い⤵明日仕事行ったら日曜日は…

今日はいいお天気で

娘、保育所休ませてまたまた大阪城遊具広場へ行って来ました。母ちゃんも連れてもう桜も葉桜になってたし平日だったので公園も人が少なくて思う存分遊べました。アタシも一緒に遊具で遊んでヘトヘト沢山遊んだ後はロードトレインに乗ってジョーテラスでラン…

先週の土曜の晩に

東京から母ちゃんが来ました。楽しみにしてた娘。ばぁばにベッタリで遊んで貰ってアタシも日々の育児から少し解放させて貰ってます家事に専念出来る❗晩ご飯の後にトランプ洗い物終わった後アタシも加わって親子3世代でババ抜き。1回目2回目は娘1番で抜け…

なんて贅沢😆💕

木津市場の鰻屋さん!娘を送った後パパが朝ご飯食べに行こう❗って連れてってくれました😊うまきふわふわ~ん💓上まむし2300円ご飯の間にもう1枚鰻隠れてました👀❗贅沢朝ご飯で元気復活ッ‼パパありがとー😆💕✨さ、今日はお家の掃除頑張るぞー✨

さくら祭り

一昨年から行くようになった浪速神社の『さくら祭り』初めて行ったのは娘が2歳の時。仲良しママ友さんに誘われて今年で3回目。その頃からだいぶ大きくなったのねー。いつもの仲良しお友達と神社で合流してそれから子供たちは走り回る今日はお天気も良く暑…

日曜日

今日から4月新学期だったり新生活がスタートだったり自分の生活は何1つ変わらないけどなんかワクワクします休日の朝はゆったりと…*玉子とトマトのサンドイッチ*ヨーグルト*イチゴとトンプソンもう少ししたら娘とお出かけ。お天気もいいし気持ち良さそう…