2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます🌞

ん……… 今年は空梅雨? 雨少なくない?もう既に梅雨明けしてる所もあるし…今年の夏も暑いんだろうね今日の朝ご飯今日はバスケと太鼓の日 晩ご飯はケンタでチキンの予定。なので、朝はおにぎりちなみに昨日の晩ご飯豚キムチ、南瓜の煮物(残り物)キノコのバタ…

学童弁当🍱

今日は先生の都合で バスケ🏀はお休み。 なのでお弁当持って学童です。朝ご飯さ、アタシも今日行けば 明日明後日休みだ! 老体に鞭打って頑張ろう!

疲労感半端ない😓

5連勤の4日目にもなると 体がすこぶる重たいのです😩そんな疲れた日の晩ご飯は簡単に焼豚玉子飯🍚🐷🍳(焼豚と玉子の下に千キャベツたっぷり)あとは作り置きの南瓜の煮物と白菜ワカメ油揚げの味噌汁 明日は学童弁当だ💧早く寝まーす😴 今日もお疲れ様でした👋

パン工房🍞

全種類(?)購入 これで全種類なのか不明だけどw 朝はパン派の我が家には強い味方✨コーン&マヨとカレーはよく食べてるんだけど 他のは初めて買ってみましたてりやきソース&マヨが気になりますが本日は…ツナ&マヨ(追いマヨネーズでw) ミニトマトがなかった…

5連勤真ん中😓

お疲れ気味です😅今日の晩ご飯は…🍚*チキンステーキ*とうもろこし*カニカマの酢の物*南瓜の煮物*大根しめじ油揚げ三つ葉の味噌汁味噌汁とおかずの配置を 変えました。 娘にはこの方が食べやすいかも🙄 さあ、今週はあと2日。ぼちぼちいこう✊

3連休明け。

おはようございます。まずは訂正。 PANZAてんしばイーナ : のん母ちゃん→育児、毎日穏やかに過ごせたら~ 土曜は前から約束してたてんしばのアスレチックに行ってきました 初めはね、ワクワクしてた娘。いざ、8mの高さに挑戦したら怖くてギャン泣きま、大…

PANZAてんしばイーナ

土曜は前から約束してたてんしばのアスレチックに行ってきました 初めはね、ワクワクしてた娘。いざ、8mの高さに挑戦したら怖くてギャン泣きま、大人のアタシでさえ8mの高さは怖かった途中、3mのコースに移動したけどもやっぱり怖くてギャン泣きもうね、…

フライング×2

今日は父の日 そして明日はパパの誕生日たまたま日曜日の今日は家族が揃う日なので父の日と誕生日を一緒に焼肉にしようかと思ったけど7月23日は土用の丑の日なので鰻好きのパパに奮発して国産うなぎ✨1尾2580円(+tax) 我が家にとっては贅沢なお値段。ま…

初めての試合🏀

先日、バスケの公式戦があり 娘、初めての試合でした。今年3月から入部してまだ3ヶ月 まだまだルールも分からない中、出場。試合会場に着くや否や明らかに体格の違う他校の選手に 親達は圧倒(。•́•̀。)子供達は遠足気分ではしゃいでたけど(笑)第1試合は初め…

やっちもーた😅

この週末は土、日、月3連休だったんだ! なのに今日お弁当持って出勤。職場着いてシフト見たら アタシの名前が…ないはて? 忘れられてる?いや待てよ? アタシ今日休みだったんじゃ? 確認したら…はい、休みでしたでも人手が足りないって言われて仕事する羽…

朝と昼とおやつと夜

朝はパン昼はうどんおやつはミスド🍩夜はご飯🍚休みの日でも休まらないよね…主婦は😓さて、明日は朝早いので早く寝まーす😴

木曜は超特急晩ご飯💦

帰って来てすぐ晩ご飯作り野菜刻んで豚肉解凍して 鍋にぶち込んで炒める!そんで煮込んで味付けしてとろみ付けて 麺茹でて器に盛れば一丁上がり 餡掛けラーメン今日はこれだけだからこの一杯で栄養足りるようにキャベツ人参ニラ玉ねぎ 豚肉キクラゲ玉子ちく…

お年頃。

若い時と違って 寝ても疲れはとれません😓 そんなお年頃でございます。年々、朝ご飯も食べられなくなり今は娘と同じ量だけは どうにか食べてます。前まではパン半分なんかじゃ足りなかったけど今はこれくらいが丁度いい😄 さ、5連勤後半戦。ぼちぼちいこう✊

横着にも程がある?

晩ご飯先日のちくわぶの煮物の残りとセブンのお惣菜コロッケと鮭フレークおにぎり永谷園のインスタント味噌汁洗い物極力したくなくて BBQ用のアルミ皿でワンプレート味噌汁もホット用の使い捨てカップ当然お箸は割り箸(笑)5連勤の真ん中 疲れが出てくる頃。…

フレンチトースト

何日か前から娘にリクエストされてて今日やっと😄フレンチトースト 朝から甘くて幸せ❤自分弁当は春巻きとサラダと海苔弁さ、今日は天気いいみたい☀ ぼちぼちいこか😊

セブンのお惣菜。

今日仕事終わりにいつも一緒に煙草を吸うパートさんが「今、セブンイレブンで春巻き半額やで」って教えてくれて娘お迎え途中にあるセブンで 買ってきました~\(^o^)/2本で100円を2つ購入…計4本なので昨日辿り着けなくて食べれなかった納豆とセブンの春…

1週間の始まり

休み明けは怠ぅ~い😅 け、ど、も…朝ご飯しっかり食べてお弁当も残り物詰めて(ラップの中身は昨日の煮物) 今週もぼちぼち頑張ろう!

家族3人晩ご飯🍚

ち❤く❤わ❤ぶぅ*ちくわぶと大根の煮物*蓮根の天ぷらと竹輪の磯辺揚げ*サラダ*納豆&生玉子*小松菜しめじ豆腐の味噌汁今日のパパの好物は蓮根の天ぷらと竹輪の磯辺揚げデザートは先日届いた かき氷のシロップを早速(写真ないけどw)パパは抹茶ミルク娘は…

朝ご飯と焼き鳥

朝はサンドイッチそして昨日はまた焼き鳥屋さんへ(娘の中で焼き鳥がブーム)個室で落ち着いて久しぶりにゆっくり食事 色んな話して笑って普段は帰って来てバタバタでガーッと作ってガーッと食べてハイハイ、次はお風呂明日の準備させて早く寝なさーい …みたい…

ポチッとな☝️

かき氷大好きの娘の為に(ちなみにパパもかき氷大好き) シロップをネットで購入。✨3つセット✨アタシはどっちかって言うとアイスクリーム派なんだけど今年はかき氷にハマりそう✨ぶどうが1番気になるなぁ 抹茶に餡子のせるのもいいねぇ王道のいちごミルクも …

朝ごパン🍞

基本我が家の朝はパン🍞そして朝は極力簡単に。さ、今週は今日行けば 明日明後日休みだ!

そのまんま😁

リメイクもなんもせず(笑)昨日と同じ晩ご飯スパゲティーミートソース昨日とちょっと違う所は食器が違うのとスープはなしでフルーチェだって今日はバスケの日 だったんですもの。帰って来て2人でシャワーして 速攻ご飯でした😄 今日は色々反省😓 ごめんね…。

いい天気だ☀

しっかり朝ご飯食べて 今日も程々に😊

麺は手抜きの味方。

晩ご飯 スパゲティーミートソース🍝サラダとスープデザートはかき氷🍧いちごミルク 明日も麺かもよ?🙄