2021-01-01から1年間の記事一覧

冬休み学童弁当🍱

甘い玉子焼きにタコさんウインナー🐙ミートボールいつもの定番弁当😁 さ、今日も頑張ろう!

クリスマスパーティー🥳

本日は仕事でした。なので盛大にではなく ささやかに。今年は仕事で遅くなるので早々に近所のLAWSONでXmasケーキを予約してました仕事帰りに受け取って 娘を迎えに行ってから帰宅 今年のチキンはからあげクン だってこれ欲しかったんだもん(笑)無限列車ママ…

𝑴𝒆𝒓𝒓𝒚 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔🎄

無事にサンタさん来ました🎅︎💕︎プレゼント🎁良かったね 今年最後の一大任務完了👍✨さ、頑張って働くぞ❗

復活!

お久しぶりですm(*_ _)mおはようございます 今日から仕事復帰です。土曜日とゆー事で娘、お弁当持って学童へ久しぶりのお弁当は焼きそば弁当 アタシもこの残りを詰めて。 さ、休んだ分頑張らないと!いや、初めて喘息になったけど本当に苦しかったまだ咳は出…

パパご飯

今日はパパにキーマカレーを作って貰いました。キーマカレー、ナン、サラダマンゴーラッシー まだまだ動くと息苦しくなる。咳止め、痰切り、気管支拡張テープ喘息の発作を予防する吸入器ちゃんと服用してるけどいつになったら良くなるのかな?今週いっぱいは…

生きてる!

昨夜あの後、娘とお風呂入ったら 苦しくて若干意識朦朧と…けども耐えた(笑)笑い事じゃないんだけどねでも、だって喘息ってなんとなく 蒸気吸ったら楽になりそうじゃない? いや、そうじゃないんだ。血中酸素が低下してるから蒸気吸ったって苦しいのは苦しい…

気道ウイルス感染

要は風邪から喘息を発症 してしまったってゆーね夕方、息苦しくて病院行ったら血中酸素が低すぎて 入院した方がいいだろうって。いやいや、娘居るのに入院は無理って断って点滴だけして帰って来たそしたら先生 夜中息苦しくなったら救急車呼んでって。ま、そ…

疲れが出たのかな?

風邪引いてしまいました😓なのであっさりした物が良くて鍋としらす丼 今夜は早く寝ます😪

映画すみっコぐらし

青い月夜のまほうのコ 観て来ました なかなか良かったです。お昼はピザ食べてキューズモール行ったらお、お金がぁ~これ床にプリントしてあるんです(笑)こう見たら、ばら撒かれたお札を拾ってるように見えるよねあちゃこちゃ色んなお店を見て周りGUで娘のジ…

待ちに待った日曜日❤

5連勤長かったわ~( ´⚰︎` ) 早く今の生活スタイルに慣れないとね。ゆっくりぐっすり寝て迎えた朝若い頃のように一晩で体スッキリ…とまではいかないけど(笑)日曜の朝は気分的にスッキリしてる(*´꒳`*)そんな日の朝ご飯はいつも通り手抜きご飯よ玉子雑炊 体…

娘がお弁当の時は

アタシのお弁当もちと豪華(笑)学童弁当と自分弁当朝ご飯さ、今日行けば明日と明後日休みだーーーーッ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝⋆* 頑張ろーっと🎶

おはようございます

朝ご飯昨日の五目あんかけのスープぶっかけご飯これぞテケトー弁当😁昨日の竹輪の磯辺揚げの残り物のせただけ&漬け物トリオ(笑)全力手抜きで頑張るぜ😁

おちゅかれぇぇぇ😫

やっとまったりタイム(´―ω―`)いや、でも少し休んだら 洗濯機回してお風呂だ。今日の晩ご飯五目あんかけラーメン竹輪の磯辺揚げ南瓜の煮物(残り物)また会社のパート仲間さんに塩さば🐟とみかん🍊 頂きましたぁーッ"(ノ*>∀<)ノ有難い❤今日は残ってた生ラーメンの麺…

おはようございます🌞

朝ご飯米粉パン焼いたらモチモチ❤アタシのテケトー弁当題してとりあえず乗せとけ弁当(笑) 今日も頑張る🔥

朝ご飯🌭︎💕︎

娘のリクエスト 今日から12月ですねぇ❄ これからもっともっと寒くなる🥶体調管理しっかりしましょう!コロナにもインフルにも なってなるものかッ! さ、今日も頑張ろう🔥

腰がぁ…😭

やっぱ7時間立ちっぱなしはコルセットいるなぁ帰って来て座る間もなく ご飯の支度。今日は業スーの瓶詰めの鶏そぼろに助けられました(笑)ちと野菜が足りないね*鶏そぼろと玉子の2色丼*ほうれん草の胡麻和え*南瓜の煮物(残り物)*じゃばら胡瓜の浅漬け*…

おはようございます。

朝ご飯アタシの今日のお弁当は昨日の炊き込みご飯のおにぎりとカップラーメン😄写真撮るほどでもないので省略wさ、今日から5日間頑張ろう!

晩ご飯

*炊き込みご飯*太刀魚の塩焼き*サラダ*南瓜の煮物*大根小松菜油揚げの味噌汁あ~ ( ・ᯅ・ ) 休み終わっちゃった。 明日から5連勤! 頑張るぞぉ~(๑•̀ •́)و✧そして週末またイルミネーション見に 行こうかな(*^^)b♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

イルミネーション✨

土曜日に仕事終わってからなんばパークスのイルミネーション見に行って来ました(*^^*)お気に入りの1枚❤かなり重装備で行きましたが そこまで寒くなかった。クリスマス近くになったら もっと人が増えるんだろうな。 娘は始終はしゃいでました(笑)昨年は見に…

自然に目が覚めるまで😴

アラームかけず 起きたら8時前でした 平日だったら遅刻だな(笑)昨日は娘と夜遊びしたので今朝はゆっくりしようと難波にイルミネーション 見に行って来ましたの。 またそれは別記事で。そんなゆっくり起きた今朝の朝ご飯お茶漬けくずし鮭沢庵&昆布ブロッコ…

学童弁当と自分弁当

朝からバタバタ💦ま、1個作るのも2個作るのも一緒なんだけど😅朝ご飯さ、今日1日頑張ったら明日と明後日休みだ😆 頑張ろう!

力尽きる寸前(笑)

今日の晩ご飯*鮭*小松菜と人参と蒸し鶏の胡麻和え*冷や奴*ワカメえのき葱の味噌汁やばい💦 眠気マックス😵 とりあえず寝てしまう前に投稿w 今日もお疲れ様でした!

早く寝たら早く目覚めたw

昨夜9時頃に寝落ち😅 娘に起こされそのまま布団へwそしたら4時半に目が覚めた😄朝ご飯 さ、今日も頑張ろう(ง •̀_•́)ง

シフト

年末年始のシフト出さなきゃ。 今年は31日大晦日まで仕事だな年明けは4日からで 正月休みは三が日だけ。 久しぶりだな。 年末年始そんなに仕事するのてゆーか、もう年末のシフト出さなきゃいけない時期なんだなぁ…さてさて 物思いにふけってる暇はない!今…

おでん定食🍢

朝から作った甲斐があった味しみしみ❤盛り付けて出して「いただきます」した瞬間 「玉子入ってない」って娘wすみませ~ん 慌てて玉子追加しました(笑)そしてアタシの1番好きな「ちくわぶ様❤」ご無沙汰ぁ~ 待ってたよ、待ってたよあ、でもロピアには普通に 通年売…

大量おでん🍢

今日と明日の晩ご飯用朝からコトコト下に大根、玉子、じゃがいも ちくわぶ、牛すじ沈んでます竹輪入れられなかった(笑) 今夜はおでん定食。白ご飯にするか焼きおにぎりにするか悩み中…てか、おでんの時って味噌汁いる?いつも悩んで結局作らないんだけどwん…

お疲れぇぇぇ~😩

雨の日は仕事…暇過ぎて 暇疲れ でも明日は休みだもんねぇ❤ま、朝からやる事山ほどあるけど帰って来て座る間もなくご飯の支度まずはご飯炊いてほうれん草茹でて 味噌汁作って…さあ、鮭焼きましょか!って言ったら、娘…「今日の給食、魚やったからお肉がいい」で…

買い出し🛒𓈒𓂂𓏸

今日は業スーと普通のスーパーハシゴして1週間分の食料調達して来ましたー調味料とか娘のお菓子とかも含め5000円…予算オーバーま、でも上手く使えば 1週間以上はいけるな買って来た物片付けて冷蔵庫整理したりしたら 作り置き作る時間なくなったとりあえず…

今日は何もしないDay😁

晩ご飯オリジン弁当今日はお昼食べた後買い出し行く予定でしたが行くの面倒になり、やめてゴロゴロしてたら(笑)今日学校でお喋りしてたママ友さんとはまた別のママ友さんからお誘いのLINEを頂きお宅にお邪魔して来ました最近あった色々な事捲し立てるように…

ちゃちゃっと🍜

今日は娘の学習発表会でした娘の学年はトップバッターだったので 見終わったらママ友さんと撤収。コンビニでコーヒー買ってお喋りして全学年が終わる頃にまた 学校へお迎えに。11時頃終わる予定が終わったの 12時回ってました。 で、帰って来て急いでお昼ご…