2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない舞茸ご飯😍

*舞茸ご飯*塩鮭*ポテトサラダ*ネギ味のり入り玉子焼き*玉葱ワカメ豆腐の味噌汁*柿舞茸、鶏肉、人参、ゴボウ、油揚げを甘辛く煮てご飯に混ぜた舞茸ご飯母が作る舞茸ご飯が大好きで母の味を真似て作りました。娘が舞茸を一生懸命裂いてくれたので娘もお…

遠足👣

今日は娘さん遠足です。朝からお弁当寝坊したけど頑張った❗…と思う娘のリクエストでウサギさん。耳は蒲鉾で去年の遠足のお弁当よりはマシだな(笑) 遠足 : のん母ちゃん→育児、毎日穏やかに過ごせたら~ 今日はのん遠足ですいいお天気で良かった楽しんでおい…

風邪引きました😷

1日ダラダラ過ごしたバチが当たった?鼻風邪を引いてしまったようです食欲はあるのでしっかり食べてしっかり寝て早く治そうと思います。娘にだけは移さないようにしないと!今日は本当ダラダラし過ぎてやる気も出ず晩ご飯も簡単な物にしました(笑)*やわら…

ゆ~ったり(*μ_μ)♪

過ごしております。やらなきゃいけない事は山程あるけれどでも今日は何もしないッ‼と決めたので娘とテレビ観たり遊んだり、ボーッとしたりお昼ご飯も簡単にカレーうどん豚肉なくて鶏肉で作りました。鶏肉でも全然美味しい✨さ、午後も引き続きダラダラ過ごし…

休日の朝☀

だいぶ朝の気温が低くなってきましたね。なのであったかいカフェオレ☕とホットドッグでお家モーニングでした😊今日はお家でゆっくり過ごします😌皆様も良い1日を…(⌒∇⌒)ノ"

結局こうゆうご飯が

一番落ち着くのです*秋刀魚の開き&大根おろし*納豆*小松菜人参椎茸油揚げの胡麻和え*じゃがいもと玉葱の味噌汁*ピオーネ旅行中の食事も美味しい物いーっぱい食べましたけど家で食べるご飯がやっぱり落ち着くけして自分の作る物が美味しい!って程料理…

5歳の誕生日🎂

和歌山の白浜今日、のんが5歳になりました。家族で誕生日旅行に来てます。

今夜は徹夜🌃

昼間のうちに終わらなかった家事を今日は徹夜でやってしまおう明後日からのお出かけを楽しむ為に!今日の晩ご飯*野菜たっぷりチャンポン*トマトとしらすの塩昆布和え*玉子焼き(パパ弁当の残り)*ピオーネ明日はお迎え行った後はちょいとバタバタしますな…

今週終わったー😆

今週もお疲れ様でした❗明日から2連休✨その後1日だけ仕事行ったら3連休✨3連休は家族でお出かけしますなので明日は家の事色々やらないと月曜は首の病院だしさー今日の晩ご飯は…*クラムチャウダー*ハロウィンパン*わかさぎの唐揚げ*サラダ*ピオーネで…

プリキュアのふりかけ

が食べたいばっかりに今朝は珍しくご飯がいい❗と今日の保育所の給食がパンだからどのみちご飯にするつもりだったけど。味噌汁も南瓜のサラダも昨日の残り。あとはアタシも娘も大好きなミートボールで朝ご飯でした😊さあ、今日も1日頑張ろう❗

晩ご飯🌃🍴

娘のリクエストのたらこスパゲティ😊*たらこスパゲティ*南瓜とクリームチーズのサラダ (レーズン入り)*玉子焼き(パパ弁当の残り)*ワカメ玉葱えのきの味噌汁*ピオーネでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ✨昨日の記事に頂いたコメントを見て気持ちが楽になりました。子育ての悩…

どうしたらいいもんか😔

今日スーパーでやらかした娘走るなと言っても走るすぐ何処か行って側には居ない保育所帰りに寄ったスーパーでお友達に会い走り回り挙げ句ワゴンの商品ひっくり返したお店の人に一緒に謝りに行こうと言っても『嫌だ』とお店の人の前に行ったらただ泣き叫んで…

天王寺動物園とMRIの結果

暑かったー半端なく暑かった本当は今日は家でゆっくりしてたかったあまり体調が良くなくて…けどぉ…娘はそんなん関係ないわねー朝から動物園行きたい!としかもお弁当持って←お弁当はお断りしましたとりあえず行きました。なるべく早く帰って来る事を言い聞か…

梅田

日付け変わってました😅寝落ちです(笑)昨日はパパが食べたがってたシュークリーム?を食べに行って来ました🎵クロッカンシューザクザク ルクア大阪店3連休の2日目…梅田は凄い人でシュークリーム買うのに並びました。並んでやっと買えたシュークリームはシュー…

運動会延期😢

今日の娘の運動会朝は雨で延期になってしまいました午後からは晴れたのにー逆よ、逆ぅー!午前中晴れて欲しかったです。そして今日の晩ご飯*鮭のちらし寿司*揚げ出し豆腐*ワカメの味噌汁でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψそして食後のデザートにパンプキンケーキこれ、100…

今夏は一度も…

海に行かなかったなー昨年、仲良しお友達と須磨水族館に行ってその後、海で遊んだ時の写真。夏ではなくて昨年の4月頃だけど。手を繋いで波打ち際キャッキャッとはしゃぐおチビちゃん逹凄くお気に入りの1枚✨大人になっても仲良しでお互いひとりっ子だから姉…

天気と体調

今週の土曜はなんだか雨っぽい⤵娘の運動会なんですが予備日はありますが出来れば土曜にやれたらいいなー。あとは娘が体調崩さないように。今日はいいお天気で暑かったのでそろそろ冷たい麺類も出番が減ってくるし食べとこうってことで*冷やしたぬきうどん*…

おはようございます

朝ご飯🍙むすめーッ‼早く食べろー💢😠💢

プリキュアの靴下

しまむらで買わされた靴下今朝、なかなか起きず何しても起きず…『プリキュアの靴下ママが履ちゃうよ!』って言ったら一瞬で起きた朝はシャキッと起きて下さいなそして今日この靴下を履いて保育所へ。お友達皆に見せたそうです明日はどうやって起こそう今日の…

食べるか否かは…

別として本日4品✨*レバニラ炒め*豆苗とカニかまの沢庵和え*きのこのナムル*冷や奴*小松菜人参油揚げの味噌汁*シャインマスカットとピオーネレバー食べないパパは豚キムチ他の副菜は同じもの。前回の記事の『1品のみ』の次の日の朝ちょいと嫌味を言わ…