2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW。

色々と予定変更💦東京へ行く予定してましたが 諸事情によりキャンセル。 本当なら今頃東京に居たはず?このGWは何しよう🤔とりあえず今日は家の事して のんびり過ごそうか。朝ご飯チーズカレートースト とりあえず洗濯だーヾ(*´□`*)ノ

今日も飽きずに

サラダ弁当 気のせいかな?サラダ弁当にしてから食後の眠気が マシになったような気がする。 さ、今日も1日頑張ろう!

今日は病院の日

仕事終わった後今日はいつもの内科 晩ご飯は多分外食になるな。朝ご飯は昨日会社の人から貰った コッペパンを娘と半分こ。 中はたまご。自分弁当最近ハマってるサラダ弁当残り物の酢の物と生姜焼きはご飯の上にのせただけ😄 さあ!今日も頑張る(ง •̀_•́)ง🔥

自炊が1番の節約💴✨

分かってるんだけどね疲れて帰って来てついつい作るのしんどくて出前頼んじゃえよ…なーんて悪魔の囁きに負けず作った晩ご飯*雑穀米*生姜焼き(付け合せは残り物のポテサラ)*ワカメ胡瓜かにかまの酢の物*冷や奴*はんぺんと玉子の味噌汁 はぁー(´Д` )達成…

節約節約。

今週は3連勤。 GWが控えてるんでね😊今日の朝ご飯 ウインナー焼きすぎた(。•́•̀。)💦自分弁当昨日の残り物詰めただけ弁当 今月はコンビニ弁当買わない月間。残り物だろうが適当だろうが 節約の為にお弁当持参です! さ、今週も頑張ろーっと⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

家庭訪問。

今日は娘の家庭訪問でした。 まあ、特に問題はなし。 算数がちょっと苦手だとの事。本人は算数より国語の方が嫌いらしいけど うーん…塾も検討しといた方がいいかな?お友達とも最近はトラブルもなく 過ごせているようです。さて今日の晩ご飯は*雑穀米*ア…

今日も超特急晩ご飯。

帰って来て娘お風呂の間に 急いでご飯の支度 本日も簡単メニューです。*しらす丼*納豆めかぶ*鶏ハムサラダ*ほうれん草の胡麻和え*はんぺんワカメしめじの味噌汁とってもヘルシーな晩ご飯 明日は珍しく日曜出勤。 午前中だけだけど。変則的なシフトだと…

ミニバスケと学童

今日は午前中バスケの保護者会半休取って 午後から仕事です。娘は午前中バスケ午後からは学童なのでお弁当朝ご飯しっかり食べました✨バスケ頑張れ~٩(ˊᗜˋ*)و さ、時間まで家事やろう!

ミニバスケ🏀

入部したばかりのミニバスケ仕事終わってソッコー お迎え兼ねて観に行きました。初めてやるバスケまだまだなんにも出来ずな状態なんかな?って思って見てましたが そこそこ出来ててビックリまだルールは全く分かってないようですが ドリブル出来たりシュート…

残り物活用

昨日の晩ご飯の照り焼きチキンの切り落とし活用朝ご飯照り焼きチキンサンド&お弁当 サラダも付けたらボリューミー😄ま、ご飯は薄く入れてるから そうでもないか。 さあ、今日も頑張るぞ!

今日も今日とて…。

娘と2人ご飯*鶏の照り焼きの切り落とし丼*会社の同僚から頂いた干物*新玉ねぎとコーンのサラダ*ワカメ豆腐キャベツしめじの味噌汁 干物は頂き物。 アコウダイの干物って言ったかな? 何でもお母さんの手作り干物だとか。 骨もなくて食べやすくて美味し…

今朝もバタバタ💦

今朝は娘の尿検査がありバタバタでした😅朝ご飯自分弁当 さあ、今日も頑張るぞ!

リメイク=節約。

昨日残ったハンバーグ3つをヘラで潰して潰して ミートソースに付け合せのスナップエンドウや ニンジンのグラッセものせてサラダに。いつものミートソースより 肉感があって美味しかった(,,•﹏•,,)先日、パパが再就職先で初めて丸々1ヶ月のお給料を 貰って…

公休振替。

今日は出勤。 月曜の朝は特にバタバタします💦チャチャッと朝ご飯チャチャッとおにぎり🍙自分だけのお弁当なんて おにぎり🍙と味噌汁で充分😄 さ、頑張ろう!

今日の晩ご飯は…

娘のリクエスト ハンバーグ❤1週間ぶりに帰って来たパパは友達とラーメン食べになので今日もまた娘と2人ご飯遊びに来てた娘の友達が 出来たてのハンバーグを味見したいって。なので1つ食べて貰ったら「美味しい✨」頂きました 娘にも好評で良かった2個だけ先…

日曜日の朝。

のんびり起きて簡単朝ご飯。バタバタしなくてよい朝は ストレスフリー😊 さ、今週の休みは今日だけ。 洗濯と掃除…家事で終わるな。でもとっととやって夜は少しでも のんびり出来るようにしたい!

お弁当。

娘の学童弁当と自分弁当ま、変わり映えしない いつものお弁当です(*^^*)朝ご飯カレーチーズトースト さ、今週最終日! 頑張ろう(ง •̀_•́)ง🔥

冷やしの季節。

さっむーいさっむーい冬を終え これから徐々に暑くなる。 「冷やし」とつく料理が増えますな。冷やし中華も食べたかったけど今日は冷やしたぬきうどん(ちと天かす乗せすぎたw)冷やしたぬきうどんの他は中途半端に残ってたウインナーかにかまブロッコリーを 玉…

娘と2人晩ご飯🍚

*もち麦ご飯*鶏胸肉と茄子の甘辛焼き*トマトと新玉ねぎのサラダ*めかぶ*ワカメ豆腐しめじの味噌汁ダイエットメニューのつもりが甘辛焼きでご飯すすんで食べ過ぎてしもーた(笑) さ、まだまだ5連勤の2日目。早く寝ないと体もたん😅

娘と2人分🍢

昨日の晩ご飯はおでん🍢作りました。いつもはもっといっぱい作るけどなんせ娘と2人なんで 2日で食べ切れる分だけの量で。 今日の晩ご飯で食べきって終了✨ 明日は1週間ぶりにパパ帰宅。晩ご飯何しようか?🤔

思い出の空☁️

初めに、amaさん、和さん リブログ失礼しますm(*_ _)mamaさんのブログ記事にて 桜越しの[youそら] : *ama* 和(なごみ)さんの企画に乗っかり↓↓(和さんリブログ失礼しまーす)桜越しに空、撮りました♪私のテーマは桜越しの[youそら]です(桜メインになってます…

春休み学童弁当総集編

3月24日から今日までの 約2週間のうち9日お弁当でした。作ってない日はアタシが休みで娘も学童お休みしてお出かけしたり 家でのんびりしたりしましたこう見るとブロッコリーと ミニトマトはほぼ毎回入ってる(笑) そして簡単なお弁当ばかりそれでも「美味し…

予定変更。

お好み焼きしようと思って買っておいた豚バラ肉蒸ししゃぶへと変更になりましたホットプレート鍋に白菜と新玉ねぎ敷き詰めて豚バラとニラのせて酒ふりかけて 蓋して待つだけで出来上がり✨タレは焼肉のタレとおろしポン酢の2種簡単で美味ぁ~い❤ これはまた…

春休みも終盤🌸

春休み学童弁当と自分弁当肉野菜炒め弁当朝ご飯 いつも通り😊 今日行けば明日は有休✨ 頑張るぞー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

朝、昼、晩

朝ご飯春休み学童弁当と自分弁当晩ご飯ご自由にお好きなだけお取りくださいスタイルでした😄娘、「バイキングみた~い🎶」ってお代わりして食べてました👍 今日もお疲れ様でした😊 さて、洗濯しましょ👕👖✨

コロナワクチン3回目

夕方5時の予約で打って来ました。 今のところ体調悪いとかは特に無し。職場の人で3回目打った人曰く 次の日がしんどかったって言ってたな。 ま、人それぞれだろうけど。んで、1人でお留守番出来ない娘を連れて行ったので終わった後 晩ご飯を食べに久々の…

今週ラスト

春休み学童弁当と自分弁当玉子丼弁当(手を抜きましたwいつもだけど😆)さ、今週は今日がラストで 仕事も4時まで。5時から3回目のワクチン打ちに 行ってきます。 副反応出ませんように🙏💦 さあッ!今日も頑張るぜ!