2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が…筋肉痛💧

昨日の…これ⬇️⬇️⬇️のせいでしょうねぇ…😓たかが、5、6回やっただけで筋肉痛💧運動不足ですね😅

娘と二人で💕

またまた麻婆麺(+5辛)とお子様ラーメンと海老の揚げワンタン麻婆麺+5辛思ってた程辛くなくまだまだいけそうだけど…でもやっぱり程よい辛さが一番美味しい。そしてお昼ご飯の後は住吉公園で目一杯遊んで来ました。滑り台一緒に滑ったりブランコしたりかく…

大根の葉とジャコ

のふりかけを沢山作ったのでそれを使って炒飯にしました😊*大根の葉とジャコふりかけの炒飯*大根と手羽元の煮物(残り物)*辛くないキムチ*ワカメと玉葱とはんぺんの味噌汁*イチゴでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψご馳走さまでした🙏

おはようございます🎵

朝ご飯今日も頑張りましょう‼️

最近…

娘がキムチにハマってますこの前焼き肉食べに行った時も『辛ぁ~い』と言いながらご飯にキムチのせて食べてたしなのでスーパーであまり辛くないキムチを買って来ました。今日の晩ご飯*大根と手羽元の煮物(ちくわぶ入り)*ほうれん草の胡麻和え*キムチやっ…

晩ご飯はあっさり~✨

お昼ご飯が遅かったのでアタシはお腹空かず😅具材は…おでんに入れ忘れた薩摩揚げほうれん草ネギ、しめじ、玉子デザートはイチゴ🍓お昼にラーメン食べたのにね💦晩ご飯も麺類でした😅

パパとランチ🍜

麻婆麺💕+3辛で🥰+5辛でもイケたな✨アタシ達のすぐ後に入って来たお客さんは『麻婆麺+10辛で‼️』と注文してました😱じゅ、10辛は無理かなぁ…😅食べてみたいけど…麻婆麺は期間限定らしいのでやってるうちにまた食べに行こう🎵

焼き肉💕

9時~17時仕事頑張った甲斐があった❗️パパご馳走さま😉

リメイク

*おでんリメイクカレー*スナップエンドウとミニトマト*焼き鳥レバー*ワカメと豆腐の味噌汁*イチゴおでんの残りを刻んで玉葱やしめじを加えてカレーにしたのは初めてで、娘も『カレーにこんにゃくって初めて~❤️』って(笑)ママも初めてよこれはこれであ…

おでん🍢

5リットルの鍋になみなみと大好きなじゃがいもいつもお鍋の下の方で他の具を取るのにつつかれ崩れるので今回は一番最後に入れました。予めレンジでチンしてでもやっぱりおでんの具で一番好きなのは『ちくわぶ』❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️今日の具材は…大根7切れ玉子5…

ランチ❤️デート

今日のお休みはパパとお出かけ天王寺にピザを食べに行ったんだけど結局、回転寿司へ。あべのキューズモールの中の大起水産パパのおごりで沢山食べてデザートに甘党まえだ(さすがに食べ過ぎた)食べた後はキューズモールをウロウロして4年ぶりぐらいかなー?…

おはようございます❗️

毎朝、毎朝…💧スローペースな娘です😓はよ食べなはれ❗️😡

スナップエンドウ

大好きです😊*ハッシュドポーク*スナップエンドウ*ミニトマト*大根ワカメ油揚げの味噌汁*みかん今日の晩ご飯でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ✨

🍊🍊みかん🍊🍊

大量のみかん🍊💦実家の母から送られて来ました。

朝ご飯

優しいお味のおうどん甘い玉子焼きイチゴでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ今日は仕事9時~17時ですが昨晩また娘が耳が痛い😖💥と…💧連休になってしまうので朝イチで病院へ行ってからの出勤です💦鼻水長引くと必ずなる中耳炎💧昨年からの風邪をまだ引きずってます😥早く治って欲しいなぁ😔

えべっさん

本当は風邪引きさんだから行くのやめようと思ってたんだけど寒さ対策万全で行って来ました今宮戎今年は熊手買わないよー。笹も貰わないよー。スマートボールして金魚すくいアミなので大漁(笑)………くじ引きして当たって綿菓子食べてママはチーズハットグ食べて…

機種変

AQUOS ZERO大阪に帰って来る前に東京で機種変して来ました。新しいスマホまた慣れるまで時間かかりそう😅

仕事始め

今日から仕事でした。しかも9時~17時でした11日ぶりの仕事…疲れたーでも晩ご飯は昨日パパがシチューを作ってくれてたので楽チンでした~✌️*シチューかけご飯*サラダ*かまぼこ(冷蔵庫に残ってたやつ)で晩ご飯でした❤️シチュー美味し過ぎてお代わりしちゃ…

帰りたくなーい😭

これから東京駅へ向かって新幹線で大阪に戻ります。帰りたくないよー😩💦

お墓参りと…

今日は母と叔父と娘とで父のお墓参りと母方の祖父母のお墓参りへ行って来ました。お墓を綺麗にしてお線香あげて娘もナムナム(‐人‐)。昨年は行けなかったので今年は行けて良かったです。お墓参りの後は祖父母のお墓からちょっと先の相模湖まで足を延ばしさが…

浅草

今日は母、叔父、娘と浅草へ凄い人で仲見世は抜けず裏道で『花やしき』に行って来ましたアタシが子供の頃連れてって貰ってた『花やしき』35年ぶり?凄く懐かしく、そして楽しんでる娘を見て幼い頃の記憶が蘇ってきました。花やしきは今年165周年になるそう。…

巣鴨とげぬき地蔵

初詣に行って来ました。実家に帰省した時は必ず行く『お地蔵さん』=お婆ちゃんの原宿4日はお地蔵さんの日なのですが凄い人で混雑するので、母と娘と今日行って来ました。お地蔵さんで家族皆の御守りを買いチョコバナナやベビーカステラなど食べ歩きそして…

2019 元日

昨年は沢山のいいねやコメントありがとうございましたm(_ _)m今年もまた皆さんのブログを楽しく拝見させて頂きながら自分のブログもマイペースで更新していこうと思います。※以下の内容はお食事中でしたら気持ちのいい内容ではありませんのでスルーして下さ…