2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.

お昼ご飯全くHalloweenぽくないメニューだけど加工でHalloween感を醸し出す(笑)*チャーハン*ベビーホタテとほうれん草のバター醤油*大根ワカメえのき三つ葉の味噌汁夜もパパは居ないから❤娘と娘の好きな物を😁

Happy Halloween🎃🦇🕸

今日もお出かけの予定でしたがお天気良くないのでキャンセル娘とお掃除&断捨離します😄朝ご飯は娘のお尻で潰れたパンダパン(笑)頂いたじゃがいものスープ さあ、頑張るぞ(ง •̀_•́)ง🔥

朝ご飯と晩ご飯

朝ご飯晩ご飯トッポギは娘のリクエスト「辛い~」って言いながら食べてました 今日は家族3人でお出かけして来た。昔住んでた近くのよく買いに行ったケーキ屋さんまだあるかなー?と思って行ってみましたがパン屋さんになってましたケーキ楽しみにしてたのに食…

恥ずかしながら😅

生まれて初めての選挙へ本日行って参りましたwと、言うのも本日、娘のマイナンバーカードを 受け取りに行ったついでついでで投票するのも失礼かと思いますが 娘と社会勉強がてら投票して来ました。そして自分が投票した人や党が選ばれたら今よりは政治に 興…

朝の体温

寝起きの体温が1日のうちで1番低いと言われてるので寒くなって来たら生野菜より具沢山の味噌汁やスープがいいですね。 汁物兼おかずって感じで 体も温まりますし。今日の朝ご飯ミニ肉まん具沢山味噌汁(ほうれん草しめじ人参ネギ豆腐)バナナとぶどうミニ肉…

目の前にあるもの

何よりも優先すべきもの それは…娘。まずは娘の生活を守る事娘の健康を守る事娘の心を守る事娘の笑顔を守る事て事で晩ご飯🍚😁 栄養管理しっかりしないとね☝️*厚揚げ入り回鍋肉*蒟蒻の味噌田楽*ネギ入り玉子焼き*ぬか漬け*じゃがいもと玉葱の味噌汁 デザー…

連休何もしなかった

自分を恨むでもね、休みの時って 何もしたくないのよねぇwだったら仕事の日に家の事もついでにバタバタやった方が動けるかも…いや、でも帰って来てお昼食べたら一休みしてその一休みがダラダラダラダラ…結局やらんのか~いこれじゃいかんのよ…分かってるのよ…

今週は3連勤。

3連勤のあとは3連休😁さ、ダラダラせんと 頑張れよ!朝ご飯 気合い入れるのだ!

あれやこれや

しなくちゃいけないのに 何も手につかなかった2連休💧ま、とりあえず 手抜き晩ご飯だけ載せとこ。ハンバーグはセブンイレブンの レトルトです。でもこのハンバーグ美味しいの❤娘はソースをガーリックトーストに付けて食べてました(*^^)b♪明日から気合い入れ…

晩ご飯

なんだか本当最近考える事が多過ぎて 頭が痛い😣もう何も考えたくなくて晩ご飯は簡単に😁*えのきと玉子の餡掛けうどん*お稲荷さん*からあげクン デザートは林檎🍎体使うのは得意だけど 頭使うのは苦手なのよ~😟

さっぶぅ~:;((>﹏<๑));:

秋…通り越してない? やっぱりコタツ出そか😥そんな寒い朝ののんびり日曜朝ご飯はおじや❤あちらこちらのイチョウの木から銀杏が沢山道端に落ちて来てて あ~もうそんな季節なのね…って。それにしても寒くない!?😣

おはようさん☀

朝ご飯昨日の夜の残りのシチューさ、娘に薬💊飲ませて あとはパパに託して出勤です。 今日も頑張ろう!

遅くなったけど🎂

のんちゃん8歳のお誕生日 おめでとうまた沢山の笑顔を見せて頂戴❤今年のケーキは小さめだけどフルーツたっぷり娘が選んでパパが買ってくれました(てんきゅー❤)んで今日の晩ご飯は*クリームシチュー*サラダ*ガーリックトースト誕生日当日は旅行中だったの…

急に寒くなったから

娘、風邪っぽい😷 昨晩から喉が痛いと…。 なので今から病院です💊ま、食欲はあるので今のところ心配ないですが一応、熱出た時の薬も 貰っとこ。

ぼっけゑラーメン🍜

岡山みやげのラーメン↑↑↑今日の晩ご飯はこれ具沢山とりあえず、店長に相談しました。母の事も全て話して今後また何かあったら相談して欲しいと言って頂いて働ける場所や環境があるって有難い事だなと思いますただね、中にはあれこれ言う奴もいらっしゃるよう…

復帰。

旅行から帰って来てこの数日、ない頭振り絞ってやるの?やらないの? でも今のままじゃどうにもならないよ?出来るの?出来ないの?どっちなの?何が1番アタシを悩ませるのか…それはまだ小学2年生の娘の事。 それと自分の体力。 ブランクがあり過ぎて自信…

1つ目の目的地。

朝の砂浜散歩👣お天気大丈夫そう😊良かった♡

悩みましたが😔

でもやっぱり行く事に決めました!母の容態も安定したようなので年に一度の娘の大事な誕生日ですし予定どおり毎年恒例の家族旅行 今年は題して「ミステリーツアー」✨いや、ミステリーつっても娘に行先を告げてないだけで大層な所へ行く訳ではないのですが(笑)…

ICUから一般病棟へ

今日、母が一般病棟の個室に 移ったと妹から連絡が。 ひとまず危機は脱したようです。 とりあえず一安心。ですが、これからがまた 大変なんだろうな。 治療とかリハビリとか。それに何処にどう後遺症が残るか 分からない。良くなって退院した後の事も妹や弟…

いい天気🌞

今日は娘の遠足お弁当は娘のリクエスト*ゆかりおにぎり*玉子焼き*海老フライ*ミートボール*香熏あらびきミニステーキ (ハロウィンバージョン)*たらこスパゲティ(ミニステーキの下)*竹輪チーズ*ミニトマトちょこっとだけハロウィン感出しました(笑)朝…

禁断症状🥖🍞🥐

今日は娘が帰って来てから一緒にAEONへ明日の遠足のおやつと お弁当のおかずを買いに。そしたら思ったより遅くなりお弁当買って帰ろうとなったのですが最近、朝ご飯にお餅だのお茶漬けだのうどんだのであんまりパンを食べてなくて無性にパンが食べたくなり今…

うおりゃッ💥

ってやったら…バキッとな💧氷作るやつ折れた…(*゚-゚)マジカ いやぁ~たまげたよ😱

おはようございます🌞

朝ご飯豚汁うどんさ、今日行けば明日から 有休と公休組み合わせての4連休だ! 頭痛なんかに負けるな!今日も頑張ろう!

1時間遅れ

今朝は頭痛が酷くてなんとか娘を送り出したのですが薬を飲んで少し落ち着いてから1時間遅刻で出勤しました。 やはりふた晩、あまり 眠れなかったからでしょうかちゃんとしなきゃ!と思ってても ちゃんと出来てない自分が腹立たしい。今やるべき事は 自分の…

おはようございます🌞

朝ご飯お茶漬け 母が倒れてからふた晩が経過。とりあえず病院からの容態が悪化したとか 脳の腫れ等の連絡はなし。まだまだ何があるか分かりませんがひとまず先生の言う1番の山場は超えたようです。頑張れ!母ちゃん!アタシも頑張る!そして皆さんのコメン…

それでも朝は来る

昨日、泣き明かしたもんで 目が腫れぼったい。そしてなかなか寝付けず朝も無駄に早起き悲しい事があってもいつも通りの朝は来る訳で何もしてあげられないけど自分が体壊したんじゃ 何かあった時に対応出来ない。なのでちゃんとしっかり朝ご飯今アタシが出来…

取り乱してわんわん泣いて

昨日の夕方、東京の妹から連絡がありました。東大病院から電話がかかって来て 母が脳梗塞で救急車で運ばれたと。 病院側の話では「危険な状態」と。すぐに叔父と弟にも連絡をして病院へ向かって貰った。状況が妹からの又聞きな為妹も混乱してたりでちゃんと把…

今夜から📺

鬼滅の刃がスタートです♡それに伴い(いやただの手抜きw)今日のお昼ご飯は 鬼滅の刃コラボ商品カップラーメン✨娘にねだられ買わされアタシも便乗(笑)もうね、鬼滅のコラボ商品多すぎキリがない娘は禰豆子(チキンラーメン)アタシは当然、杏寿郎♡(どん兵衛)で、…

朝からいいのかな?😅

いや、朝だからいいよね?(笑) 朝ご飯またまたパンケーキ🥞︎娘のリクエスト 今日はチョコアイスもトッピング︎💕︎カロリー消費の為にお掃除頑張ろーッ💦

今日はあっさりご飯

朝はパンお昼はお弁当(ご飯)夜はお蕎麦ご飯嫌いな娘には 朝昼晩で極力主食を変えてます「極力」ねwでは、今日の晩ご飯*お蕎麦*とろろ*蓮根インゲン舞茸ベーコン南瓜のバタぽん炒め(昨日の天ぷらの残りの具材)*サラダ*蒲鉾 デザートは葡萄でした。 まただ …