2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくても悲しくても

朝が来るんですよ。 そしていつも通りの日常が待ってる。いつまでも故人を引きずって泣いてちゃダメなのは分かってる のですが…もう一度、 元気だった母に会いたい。なんて思いながら今日も 春休み学童弁当と自分弁当です。しろくまの蒲鉾の下に 茹で玉子入…

朝の公園でパシャリ📸

昨日、母の納骨でした。東京に居る、叔父と弟と妹の3人で してくれました。納骨も済んで一段落して気持ちも落ち着いて来たのかなーと思えば通勤途中に横切った公園の桜を見て母を思い出しまた寂しく なってしまったり…。昨年の今頃ね母から送られて来たLIN…

朝です😔

今日も1日始まります。1日1日が早いって💦では、今日の春休み学童弁当と自分弁当冷食焼き鳥弁当朝ご飯は4枚切りトースト さ、今日も頑張りましょう!

近所の公園🌸

今日、職場から娘のお迎えに行く途中の公園の 桜が満開でした。今週末、お弁当持ってお花見行こうかなーって思ってたんだけど 散り始めちゃうかな明日の仕事終わりに写真だけでも撮っておこうそんな今日の晩ご飯は作り置き食べきっちゃおうご飯 鮭おにぎりハ…

娘のリクエスト

春休み学童弁当「ホットドックがいい」って🙄ま、楽でいいけど。 足りるん?すぐお腹空かない? 今週は4連勤。 金曜は3回目のワクチン💉娘の接種券も来てるけど… 悩み中…🤔💭クラスで何人か打ってる子が いるらしいんだけど不安。う~ん…どうしよう😔 ま、とりあえず今…

今日もなんとか…

作れました😅春休み学童弁当と自分弁当昨日のパスタの残りでナポリタン&唐揚げ弁当おにぎりはワカメご飯今日頑張れば…明日は休み✨大雨予報☔️☔️だけど頑張りましょーッ!で、今夜は仕事終わりに 娘と天王寺へ野暮用。晩ご飯は外食です🍽

晩ご飯

洗濯2回目の途中にコタツで寝落ち😅 とりあえず干してちゃんと布団で寝よ。明日…いや、もう今日か行けば2連休お弁当も作らなきゃだし あと1日頑張れ!…て事で今日の晩ご飯 牛乳救済クリームパスタでした。 おやすみなさい☆彡.。

ふりかけ

娘はふりかけ持って行って食べる時にかける派アタシは先にかけとく派 皆さんはどちら派ですか?春休み学童弁当と自分弁当*玉子焼き*鮭*タコさんウインナー*ミートボール*南瓜の煮物*ブロッコリー*ミニトマト さ、今日も頑張るべ(ง •̀_•́)ง🔥

案の定バタバタ💦

どれだけ準備してても 結局、朝はバタつく😅春休み学童弁当とアタシ弁当 簡単な弁当なのに…ね(笑) 手こずった😅 さ、今日も頑張ろー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

座ったら負け👊

仕事終わって娘のお迎え行って 帰って来たらすぐ晩ご飯の支度ちょっとでも座ったらそこから動けなくなってしまうー明日から春休み学童弁当がスタートするので少しでも朝が楽になるように南瓜の煮物作ってブロッコリー茹でて鮭焼いて小分けしといた晩ご飯兼お…

なんだか頭痛が😣

するけど頑張るぞ!朝ご飯 やぱホットドックはうみゃー❤ 昨日、パパお風呂入りに一時帰宅。ご飯食べてからまた出発するって急に連絡来てもご飯まだ出来てなーいって事でご飯だけ炊いて「つるとんたん」におうどん食べに行って来ました(*^^*)写真ないけどwで、…

雨スタート☔

18日からの4連休あっという間に終わって今日から5連勤雨だとテンション上がらないけど 頑張るぞ(ง •̀_•́)ง🔥さて、朝ご飯ちなみに昨日の朝ご飯明後日から春休みスタートだ😱学童弁当始まるよ💧また毎朝バタバタするな😅

また1週間🚛

旅立つパパのお弁当とおにぎり🍙 祝日や言うのに倉庫開いてるんや!?😦6時には家出る言うから4時半起きで 簡単なお弁当こさえました🍱♬* そしてまた1週間帰って来ません。行ってらぁ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

眠ーい( ¯꒳​¯ )ᐝ

明日から4連休。 そんな今日はある物ご飯*大根そぼろ煮丼(大根そぼろ煮は残り物)*菜の花と玉子とツナのサラダ*冷や奴*ワカメえのき新玉ねぎの味噌汁今日は早く寝て 明日はゆっくり起きよう😄

朝ご飯

昨夜、地震のあった地域の皆様 ご無事でしょうか。 不安な一夜を過ごされたと思います。 くれぐれもご自愛ください。今日の朝ご飯は昨夜の残りお雑煮 日常は当たり前ではない。 いつ何時何があるか解らない。コロナ、戦争、地震 最近のニュースは暗いものば…

東京行く前に

カットして冷凍しといた野菜たち大根、椎茸、白菜、ネギを鍋にぶち込んで鶏肉と人参と小松菜追加でお雑煮*お雑煮*蒟蒻の味噌田楽*甘平🍊冷凍した野菜だから食感悪くなるかなと思いきや以外に大丈夫だった😄

膿疱症

細菌性感染症から 膿疱症発症。普段、免疫抑制剤を常用してるので なりやすいと言われてます。ま、年に数回なるのだけど今回は酷く腫れ上がり歩けなくなってしまったため切開しなくちゃいけなくなりました😭 で、切開の後の抗生剤の点滴。 しばらくジーンズ履…

すったもんだ💦

ま、色々あるわいな。てか、ありすぎて晩ご飯こんなんやし(笑)大根の鶏そぼろ煮イワシの缶詰めブロッコリー&トマトなめこの味噌汁大根の鶏そぼろ煮朝作っておいて良かったほんでスーパーへいつものあご出汁骨取り鮭買いに行ったら 売ってなくてイワシの缶…

すっかり春の陽気🌸

今日は暖かくて 仕事中は暑いぐらいでした もう、制服の下は半袖で充分だ。でもこの時期 着るもの悩みます。冷え込む日もまだありそうだし昼と夜の寒暖差が激しかったりダウンしまおうか?悩む いや、ダウンはもういらんか。季節の変わり目体調崩しやすいの…

いつもの日常に戻って

娘とアタシのお弁当アタシは今日から仕事復帰娘は学童朝ご飯もしっかり食べて 今日からまた頑張るで!

スタバで乾杯🥂

今朝、東京から大阪に 戻って来ました。午前中は娘とゴロゴロ過ごし 午後は支払いや買い物などなど。そして本日、弟の第2子が誕生㊗️可愛い女の子が産まれましたなくなる命あれば新しく生まれる命があり巡り巡ってまた人は 生まれ変わっていくのかななので…

お空に上ったばぁば

3月4日無事に母を 見送る事が出来ました。やっと会えた母は 凄く冷たくて悲しかった。 もっと沢山色んな話をしたかった。もっと色んな所へ連れてってあげたかった。 もっと一緒の時間を過ごしたかった。まだ居なくなってしまった事が 受け入れられないでい…