2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

今年も沢山のコメントや いいねをありがとうございました。今年は母の他界やパパの入院など始まりから終わりまで色んな事がありましたがここのブログの皆さんから 沢山の元気を貰いました。 ありがとうございます。 来年もまた宜しくお願い致します。 m(_ _)m

クリスマスプレゼント🎁

今年、娘はサンタさんに大きな 紫の自転車をお願いしたようです。さすがにこれは枕元には置けないよね(笑)サンタさんから貰ったプレゼント交換券を持って自転車屋さんで交換。 めちゃくちゃ喜んでましたパパの入院で心配して少し気持ちも塞いでたので喜んで…

𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲 𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬🎄

娘と2人きりのクリスマス昨日はローストチキンケーキは小さいのを娘とシェア今日の朝ごはんは雪だるまパン⛄可愛い❤お昼は適当に食べて夜はほうれん草とウィンナーのグラタン娘の大好物のガーリックトースト数日前から喉の調子が悪くて気のせいであって欲し…

すずめの戸締まり🎥

今から観賞します🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿

ぎっくり腰

寝てても立ってても座ってても痛いの…どうにかならん?痛み紛らわすのに動画編集したりなんかして出来たのが回る椅子でふざける2人全く娘はいいとしていい大人が画像の悪さがモザイクっぽくて調度いい感じだけどなんでここに載せると画像が悪くなるのか?と…

朝からイライラ( -'д-)y-~

全く😡💢朝からグズグズグズグズ いい加減にして欲しい。今日の朝ごはん昨日の夜ごはんはキムチ鍋ワカサギと唐揚げ(スーパーのお惣菜)お赤飯(これもスーパー購入品) あーもうッ💢 これから仕事だってのに😠 朝からガミガミ言いたくないのよ。 朝は気分よくお願いし…

最近腰が痛くて(>ᗣ<。)

朝、一度うつ伏せになって からじゃないと起き上がれない今日の仕事は園芸の水やりがあり 腰を曲げての作業 なのでコルセットして出勤しました。これしてるのとしてないのとじゃ全然違うのよー‬(ん?どっかで聞いたセリフ)おかげで楽でしたそんな今日は朝に…

起きれんかった😅

本日パパ、家を出るのが5時。なので4時起きでお弁当を 作るつもりでした。3時半過ぎに一度目が覚め 起きなきゃ…と思いつつ二度寝💧 次に起きた時パパは居ませんでした😅 ごめんちゃい (´>∀<`)ゝwで、最近載せてなかった朝ごはんやら夜ごはんやらお弁当やら…

デート中❤

娘のうしろ姿を見る度 大きくなったなぁ…と実感する。アタシの手から離れるのは 時間の問題だな。それまで存分に娘との時間を 楽しまなくちゃ!お昼にローストビーフ丼シェアして新しく天王寺MIOに出来た西日本最大級のGUで買い物して今、ここ…スタバ。スト…

誕生日旅行2日目。

ホテルの朝食普段、朝からこんなに食べれないけどホテルの朝食だとなんでこんなに食べられるんだろう?朝からタコ飯贅沢ぅ✨姫路はアーモンドトーストが有名らしく食べたらめちゃ美味でした❤ 焼き立てアツアツが美味しかったで、チェックアウトの時間までゆー…

誕生日旅行🎂

先日の娘の誕生日旅行の続きです。 姫セン : のん母ちゃん→育児、毎日穏やかに過ごせたら~ 今日は朝から姫路セントラルパークに 来ています。遊園地にサファリ 閉園まで楽しみます lineblog.me 娘が2歳の誕生日から 毎年欠かさず行ってる1泊旅行この時だ…

ギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_

4時半起きで間に合った💦パパ弁当(加工でハロウィン感🎃w)名付けて…作ったのは玉子焼きだけ あとは残り物弁当✨ 本日は京都府城陽市のマイナス向けから。🚚❥❥❥📦さあ、今週も無事故無違反でお気張りやすぅ~😄アタシは今から洗濯して 娘の朝ごはんの準備します😅 眠いけ…

そんな気がしたんだよ(笑)

今日はパパが帰って来る日。買い物行って夜ごはんのメニュー娘に決めさせたら 「とんかつがいい」と。でも昼に帰って来て友達とご飯食べに行ったパパなんとなーく「とんかつ」食べたんじゃないかなーって思いながら ロース肉とヒレ肉を購入。帰って来たパパ…

あんなに早く寝たのに😅

ちょいと寝坊⏰でもどうにかお弁当出来ました3色おにぎり弁当❤️今日は娘、珍しく学童へ 行くそうです。最近行きたがらなくなって 行かせてなかったので。アタシのお弁当むかーしむかしに買った桂由美のお弁当箱 久しぶりに使ってみましたちょっと豪華に見え…

これ書いてもう寝ます😴

今日の夜ごはん今日も頑張らない夜ごはん😁😁😁タコライス野菜たっぷりコンソメスープ種無し巨峰とシャインマスカット 眠い🥱 おやすみなさい🌠

肉まんの季節🍂

今季、初めて朝に暖房つけました。 5時に起きたらさっむーい:;((•﹏•๑)));:少しして部屋が暖まったら消しましたけど これからどんどん寒くなって来ますね。そんな朝はホカホカの肉まんで 朝ごはんです。パンの時は味噌汁って凄く違和感あるけど 肉まんの時…

同じく😱

勝手にリブログ失礼します‍♀️ んお?! : *+ 和 + " なごみ " アクセスカウンター壊れた?!どんだけ~www一体、何が起きとる?!*+ 和 *マイペースで生きマッショイ(๑•̀ㅂ•́)و✧いつもありがとう♪ lineblog.me 和さんと同じ現象 今までに見た事ない数字 な、…

つるとんたん。

今日は娘バスケの日でお迎え。その後そのまま銀行のATMで振り込みだの野暮用だので遅くなり夜ごはん食べて帰ろうって事に で、つるとんたん。 娘は必ずきつねうどんにうどんポンをin。いつも1.5玉を2人でシェアして食べるのですがバスケの後でお腹ペコペコ…

お昼休憩。

おにぎり🍙2個と昨日煮た南瓜の煮物とほうれん草のお浸しこれ食べて午後も頑張る!

南瓜🎃

南瓜があまり好きじゃなくて南瓜買うけど南瓜の煮物ぐらいしか 作らないんですよね。今回も南瓜買って煮物にしたんだけど 少しだけ南瓜サラダにもしてみた。 チーズと胡瓜入れて。不味くはなかったけど…やっぱり南瓜は煮物が1番好きだな…それ以外の食べ方は…

偏頭痛⚡

仕事中、昼頃からな~んか頭が重くなって来て夕方になるにつれそれは 偏頭痛に変わっていきました。仕事終わって帰って来たら ズキンズキン本当は娘の太鼓教室だったのですがお休みさせて貰いましたで、夜ごはんは予定してたカレーの残り(日曜に作ったやつ)…

冷蔵庫パンパン✨

パパが帰って来た昨日前に娘と行ったオシャレなお店「Venchi」 Venchi : のん母ちゃん→育児、毎日穏やかに過ごせたら~ イタリア・トリノ発。140年以上愛される老舗 チョコレート・ジェラート専門店。Venchi(ヴェンキ)なんばParks Towerの中の耳鼻科へ行き夜…

バスケ🏀とくら寿司🍣💕

一昨日、土曜日の娘のバスケの 練習試合。近隣校との交流と合同練習兼ねて 行われました。普段した事のない練習内容や他校のコーチの指導子供たちには良い刺激になったのではないでしょうか。前半はまず準備運動から始まってドリブルやパスやシュート動きを…

休みだけど朝からドタバタ

アタシは公休日 だけどパパは仕事。 娘は学校。 ゆっくりは寝てられないぜ5時に起きてパパのお弁当*豚肉のステーキソース焼き*ほうれん草の胡麻和え(パパの好物) *出汁巻き玉子*しば漬けパパものっけ弁当よ 冷食嫌いな人だからね…(めんどくせぇの)ま、…

冷蔵庫の中が寂しくて

ある物でお弁当オムライスミッキーの唐揚げブロッコリー今日は娘のバスケの 練習試合🏀準備やら応援やら子供たちのサポートに徹します😊

ご飯作りたくない程疲れたけど冷凍庫の鶏肉で親子丼とある物で夜ごはん🍚

( ˙꒳˙ )ほぇ~𓈒𓂂◌旅行の疲れと仕事の疲れ ダブルで疲労感満載(›´ω`‹ )。歳取ると疲れも溜まるし 回復力なくなってくるのよね( ߹꒳߹ )。疲れが上塗りされてくぅ~ でも頑張った! アタシ頑張ったよ✨ うん、良くやった!親子丼、玉こんにゃく、冷奴小松菜しめ…

遠足。

今日は娘、遠足です娘、クレヨンしんちゃんのふりかけ それもアクション仮面をチョイス(笑)いや、この前買ったちいかわじゃないんか~いキャラ弁でもなんでもない 普通のお弁当でごめんよ弁当。そして娘のお弁当のおかずのおこぼれ弁当いつもの適当のっけ弁…

しんどいぜ😎💦

旅行の疲れが残ってますが今週月曜から今日までの 夜ごはん載せとこーっと。月曜日娘の誕生日当日だったのでケーキ食べる為に夜ごはんは 軽めにサラダだけでした(写真なし)火曜日天ぷら蕎麦(鶏天、さつまいも、かき揚げ、竹輪の磯辺揚げ)前日の残りのポテト…

今日も適当😆

朝ごはん適当のっけ弁当 昨日の残りオンパレードw ほな今日もぼちぼちいこか😄

先週の夜ごはんたち。

10/9(sun)~10/11(tue)9(sun)…パパが居た日*豚肉の焼肉炒め*三色さつま揚げの味噌田楽*白滝と塩昆布のきんぴら10(mon)…娘のリクエスト*お刺身盛り合わせ*南瓜の煮物*白滝と塩昆布のきんぴら(残り物)*めかぶと納豆11(tue)…太鼓の日この日はケンタッキ…