2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰がぁ…😭

やっぱ7時間立ちっぱなしはコルセットいるなぁ帰って来て座る間もなく ご飯の支度。今日は業スーの瓶詰めの鶏そぼろに助けられました(笑)ちと野菜が足りないね*鶏そぼろと玉子の2色丼*ほうれん草の胡麻和え*南瓜の煮物(残り物)*じゃばら胡瓜の浅漬け*…

おはようございます。

朝ご飯アタシの今日のお弁当は昨日の炊き込みご飯のおにぎりとカップラーメン😄写真撮るほどでもないので省略wさ、今日から5日間頑張ろう!

晩ご飯

*炊き込みご飯*太刀魚の塩焼き*サラダ*南瓜の煮物*大根小松菜油揚げの味噌汁あ~ ( ・ᯅ・ ) 休み終わっちゃった。 明日から5連勤! 頑張るぞぉ~(๑•̀ •́)و✧そして週末またイルミネーション見に 行こうかな(*^^)b♪☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

イルミネーション✨

土曜日に仕事終わってからなんばパークスのイルミネーション見に行って来ました(*^^*)お気に入りの1枚❤かなり重装備で行きましたが そこまで寒くなかった。クリスマス近くになったら もっと人が増えるんだろうな。 娘は始終はしゃいでました(笑)昨年は見に…

自然に目が覚めるまで😴

アラームかけず 起きたら8時前でした 平日だったら遅刻だな(笑)昨日は娘と夜遊びしたので今朝はゆっくりしようと難波にイルミネーション 見に行って来ましたの。 またそれは別記事で。そんなゆっくり起きた今朝の朝ご飯お茶漬けくずし鮭沢庵&昆布ブロッコ…

学童弁当と自分弁当

朝からバタバタ💦ま、1個作るのも2個作るのも一緒なんだけど😅朝ご飯さ、今日1日頑張ったら明日と明後日休みだ😆 頑張ろう!

力尽きる寸前(笑)

今日の晩ご飯*鮭*小松菜と人参と蒸し鶏の胡麻和え*冷や奴*ワカメえのき葱の味噌汁やばい💦 眠気マックス😵 とりあえず寝てしまう前に投稿w 今日もお疲れ様でした!

早く寝たら早く目覚めたw

昨夜9時頃に寝落ち😅 娘に起こされそのまま布団へwそしたら4時半に目が覚めた😄朝ご飯 さ、今日も頑張ろう(ง •̀_•́)ง

シフト

年末年始のシフト出さなきゃ。 今年は31日大晦日まで仕事だな年明けは4日からで 正月休みは三が日だけ。 久しぶりだな。 年末年始そんなに仕事するのてゆーか、もう年末のシフト出さなきゃいけない時期なんだなぁ…さてさて 物思いにふけってる暇はない!今…

おでん定食🍢

朝から作った甲斐があった味しみしみ❤盛り付けて出して「いただきます」した瞬間 「玉子入ってない」って娘wすみませ~ん 慌てて玉子追加しました(笑)そしてアタシの1番好きな「ちくわぶ様❤」ご無沙汰ぁ~ 待ってたよ、待ってたよあ、でもロピアには普通に 通年売…

大量おでん🍢

今日と明日の晩ご飯用朝からコトコト下に大根、玉子、じゃがいも ちくわぶ、牛すじ沈んでます竹輪入れられなかった(笑) 今夜はおでん定食。白ご飯にするか焼きおにぎりにするか悩み中…てか、おでんの時って味噌汁いる?いつも悩んで結局作らないんだけどwん…

お疲れぇぇぇ~😩

雨の日は仕事…暇過ぎて 暇疲れ でも明日は休みだもんねぇ❤ま、朝からやる事山ほどあるけど帰って来て座る間もなくご飯の支度まずはご飯炊いてほうれん草茹でて 味噌汁作って…さあ、鮭焼きましょか!って言ったら、娘…「今日の給食、魚やったからお肉がいい」で…

買い出し🛒𓈒𓂂𓏸

今日は業スーと普通のスーパーハシゴして1週間分の食料調達して来ましたー調味料とか娘のお菓子とかも含め5000円…予算オーバーま、でも上手く使えば 1週間以上はいけるな買って来た物片付けて冷蔵庫整理したりしたら 作り置き作る時間なくなったとりあえず…

今日は何もしないDay😁

晩ご飯オリジン弁当今日はお昼食べた後買い出し行く予定でしたが行くの面倒になり、やめてゴロゴロしてたら(笑)今日学校でお喋りしてたママ友さんとはまた別のママ友さんからお誘いのLINEを頂きお宅にお邪魔して来ました最近あった色々な事捲し立てるように…

ちゃちゃっと🍜

今日は娘の学習発表会でした娘の学年はトップバッターだったので 見終わったらママ友さんと撤収。コンビニでコーヒー買ってお喋りして全学年が終わる頃にまた 学校へお迎えに。11時頃終わる予定が終わったの 12時回ってました。 で、帰って来て急いでお昼ご…

89年ぶりだそう🌙*゚

「ほぼ皆既」の部分月食 次観れるのは65年後なんだって。アタシは生きてないなちょうど娘を迎えに行った 帰りに観れました。↑↑↑これは画像拝借実際に撮れたのは↓↓↓スマホじゃこれが限界ねでも娘と観れて良かった 次の65年後は一緒には観れないからね。そんな今…

おはようございます🎶

今日行ったら明日は休み❤頑張ろっと😄朝ご飯クノールのトマトのポタージュを使ってトマトリゾット🍅頂いた可愛いサイズのみかん🍊アタシのテケトー弁当色味なし(笑)長かった5連勤の最終日この先も続くのね😓早く体慣れてくれないとあちこち痛いわ😅

頂き物晩ご飯😁

のん定食*魚チーズフライ*きんぴらごぼう*胡瓜の浅漬け*ワカメ玉ねぎ豆腐しめじの味噌汁今日は職場のパート仲間の方から色々沢山頂きましたみかんやらリンゴやら海藻サラダに魚のチーズフライあ、あとね食べるラー油今日はその頂いたもので晩ご飯でした …

足の指がぁ~😭

朝から水筒に氷入れるのに 氷を足の指に落として血が出たスリッパがね指先が出るやつでほんの少しだけ出てる足の人差し指にヒットしたのめっちゃ痛かったわ~そんなこんなで朝ご飯ブルーベリージャムはご自由に自分弁当今日は昨日の残り物もなく1から作るの…

ちかれまちた😓

フルタイム2日目昨日はそうでもなかったけど今日は足が…棒のよう😟そんな今日は炒飯、餃子、チョレギサラダ、スープデザートは アイス🍨甘いものが止まらない😅

朝ご飯と自分弁当

パパが買って来た嵜本の食パン🍞昨日のラーメンの具の野菜炒めの残りと茹で玉子と冷食のカツテケトー弁当(笑) さ、今日も頑張るよ😊

チョコバナナパフェ🍌

食後のデザートに あっま~いパフェ❤こりゃ疲れも吹き飛びますな😄で、晩ご飯は ラーメンでした🍜フルタイム初日無事終了! 明日も頑張ろ!

今日からスタート

自分弁当昨日の残りの麻婆春雨と目玉焼きと沢庵自分の弁当なんて適当でいいのよ😁お腹が膨れればOK👍朝ご飯 さ、今日から9時17時だ! 5連勤の2日目。 金曜日まで頑張ろう!

今回ばかりは…キツイかも

もうね、何もかも投げ出したくなるねあっちもこっちもゴタついて母親の事も自分の家庭の事も 全てが不安になってきた。誰に話せる内容でもないし1人で抱えるのはしんどいわ…滅多にメンタルやられないんだけど今回ばかりはいくらアタシでも キツイ…な。 頭が…

せっせとせっせと。

冷蔵庫の中途半端なもの達や残り物を消費お昼ご飯は1束だけ残ってた蕎麦茹でて豚肉とネギたっぷり蕎麦大根の葉とじゃこのふりかけおにぎりこれで大根の葉とじゃこのふりかけ終了✨昨日の残りのサーモンフライ今夜はパパなしの晩ご飯なので娘が大好きでパパが…

日曜日。

⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ MᎾᎾRᏐℕᎶ⋆。˚☀︎ のんびりな朝(*´˘`*)だーい好き❣❣今日の朝ご飯休みの日だからこそ 簡単なもの(*´罒`*)じゃ、いつ手の込んだ朝ご飯作るの???(笑)それは…🤔🤔🤔きっとない(笑)さ、やる事とっととやって まったりする時間捻出しよう!

フライ定食。

海老フライとサーモンフライ竹輪ワカメ胡瓜の酢の物小松菜ネギ油揚げの味噌汁でした😄 本当にもうッ! 色々あり過ぎッ! でもどうにかなるさ😄

学童弁当。

おはようございます🎶いつもの定番弁当😄朝ご飯はピザまん❤ほうれん草としめじのスープ今日も頑張ろ!

病院のハシゴ。

内科と皮膚科に行って薬を貰って来ました💊ついでにアタシと娘のインフルエンザの予防接種の予約も入れて来ましたよ💉二度とインフルエンザで苦しみたくないからね😅さて今日の晩ご飯は 昨日の残りの豚汁︎︎塩さば&大根おろしほうれん草のお浸しめかぶ食後はみかん…

今日は忙しいぞ💦

おはようございます。本日は公休日ですが病院ハシゴに家の事などなどのんびりしてる暇はなさそうです😅朝ご飯昨日の残りの豚汁磯辺焼きまだまだある岡山土産のゼリー 冷え込んで来ましたねぇ。早くも春が恋しい😆