復帰。



旅行から帰って来て
この数日、ない頭振り絞って
やるの?やらないの?
  でも今のままじゃどうにもならないよ?



出来るの?出来ないの?
どっちなの?
何が1番アタシを悩ませるのか…
それはまだ小学2年生の娘の事。



  それと自分の体力。
   ブランクがあり過ぎて自信がない。




 やってみてダメだったら?
  元には戻れない。




  でも今動かなきゃ後がないよ、きっと。




どうするの?
  てか、どうしたらいい?



旅行の後の現実
本当、旅行が夢だったんじゃないか?
  ってぐらいの問題に直面💧
(旅行の記事はまた追い追い😅)



パパとも色々話し合って
それでもあれこれ頭ん中で天秤にかけて
どっちがいいのか悩みに悩んで
行動を起こしてみたはいいものの
直前まで決断出来なくて




本当に悩んだ時は
   神とも呼べる親友に電話📱♬*゜



 同じ職業だった彼女。 
(今でも現役ドライバー)
お姉のアドバイスなら
   納得のいく答えが出せるから。




そして久しぶりに電話で話して
  悩みをぶちまけた所、さすがお姉✨




  うん、納得がいった!
  やっぱそうだよね!
分かってはいたけども
悩み過ぎて迷い過ぎて何を1番に
優先しなきゃいけないのかを
見失いかけてました😓





  今はお金より娘。
   まだ小学2年生…何があるか分からない。
いつでも対応出来る状況に
  居ないと可哀想だし、アタシも不安。




お金は沢山稼げないけど
今の状況で出来る事を精一杯
  やる事にした。





何を悩んでたかと言うと
母が倒れてこの先の事を考えたら
介護は勿論だけどお金も必要に
  なってくる。



なのでトラックの運転手に
復帰して今のうちに少しでも
   稼いどこうかと。




でもやはり運転手の仕事は
  朝も早ければ帰りも遅くなる
まず長距離には戻れないのは当然だけど
地場ならなんとか出来るんじゃないか?
って職探ししたのだけど
    どうしても時間に無理がある。



  仕事あるにはあるのよ。
でも遠かったり、時間が無理だったり
何より娘に何かあった場合
  仕事放り投げて帰る事は出来ない。
  荷を積んだ以上届ける責任がある。






そうなると…ね、
普段から娘の事も気にしながら
運転するのも危ないし
やぱ今の所でフルタイムで働くのが
1番だという結論。
  まずは会社に相談しなくちゃ。




6年も続くなんて思ってなかったけど
今の職場は融通も利くし
 何かあってもすっ飛んで帰れる。
稼げないけどあとはやりくりで
   どうにかするさ。




  パパも協力してくれるみたいだし?
   そう言ってくれたのは本当有難い。
するしないは別として(笑)




今回、子供を育てながら
ガッツリお金を稼ぐという事が
    本当に難しいと実感しました。
と、言うよりも
アタシに出来る事が運転手以外に
 なかったって事に愕然。
そりゃ18年運転手一筋じゃね😓
事務?やった事ありません
ヘルパー、ほんの少しかじったけど
アタシには向いてません
(しかもコロナ禍でちょっと怖い)
接客?今の仕事は接客だけど
そんなに稼げません





  でも出来る事で頑張るしかない!
娘がもう少し大きくなって
中学生ぐらいになったら
   その時また復帰は考えよう。



という事で
久しぶりに我が家の晩ご飯
のせとこか😄

*鮭
*ほうれん草ベーコン玉子炒め
*南瓜の煮物
*アラ
*ワカメ厚揚げ椎茸えのきの味噌汁


久しぶりにほうれん草買えた✨
1束138円だったので2束買った👍
だいぶ野菜安くなって来たね🎶




食後のデザートは
旅行のお土産のゼリー



 美味しかった😋