取り乱してわんわん泣いて





昨日の夕方、東京の妹から連絡が
ありました。
東大病院から電話がかかって来て
    母が脳梗塞で救急車で運ばれたと。



 病院側の話では「危険な状態」と。
すぐに叔父と弟にも連絡をして
病院へ向かって貰った。



状況が妹からの又聞きな為
妹も混乱してたりで
ちゃんと把握出来ず
ただただ「もうダメかもしれない」って
  事だけが頭の中をぐるぐる。
そう思ったらいっぱい涙が出てきて
色んな事が頭の中を駆け巡り最後は
  子供のようにわんわん泣いてました。



すぐにパパにも連絡して
「東京へ行きたい!」って言ったら
 「行っておいで」と言ってくれたので
 支度を始めたのだけど



病院に到着した弟とやり取りをし
処置(カテーテル)をしてる最中で
それが終わり次第
   先生からの説明があると。




なのでそれまで待機
その間ずっとそわそわ



結局、処置は成功して
今は落ち着いているけど
今後、脳梗塞の影響で脳が腫れて
他の部分を圧迫して意識がなくなる
可能性があってその時は
頭蓋骨の一部を外して緩和する
  手術をするのだそう。




 そして今のご時世。
コロナ禍の為、面会は一切出来ない
  との事…そんなぁ…例え5分でも
いいから会わせて貰えないか
   聞いて貰ったけどダメだと。



今後、また容態が悪化したり
頭蓋骨を外す手術をする事になったり
 した時以外は家族は呼ばれないそう。




  なので東京行きは諦めました。
もしかしたら
次、容態が悪化したら
その時はダメかもしれない…
そう思うと会えなくても行くべきか
悩みましたが
  行くからには娘は置いて行けない。




連れて行ったとしても
会わせてあげられない



冷静に考えて
今後は近くに住む妹と弟に
  お願いする事にしました。
   何かあったら連絡はすぐしてと。




大阪―東京
  この距離がもどかしい。
何かあってもすぐに駆けつける
   事は出来ない。




ひとしきり泣いたので
とりあえず涙は一旦しまって
   母の回復を願いたいと思います。