巣鴨とげぬき地蔵


19-01-03-17-28-27-610_deco.jpg
初詣に行って来ました。
実家に帰省した時は必ず行く
『お地蔵さん』=お婆ちゃんの原宿

4日はお地蔵さんの日なのですが
凄い人で混雑するので、母と娘と
今日行って来ました。

お地蔵さんで家族皆の御守りを買い
チョコバナナやベビーカステラなど
食べ歩き😊

そして必ず寄るのが
地蔵そば『大橋屋』さん🎵

やっぱり東京の蕎麦が好き💓
大阪とは出汁が違う!
大阪は大阪で美味しいのですが
子供の頃から食べなれてる味が1番✨


19-01-03-17-19-31-168_deco.jpg
そして巣鴨と言えば…『すがもん』
個人的に結構好きなので、
すがもんのマスコットキーホルダー
買いました。
ソッコーで娘に取られましたけど😅

早くも年明け3日目。
東京に来てからもう1週間💦

ボーッと過ごしてたら
あっという間ですね😅