初めての試合🏀






先日、バスケの公式戦があり
  娘、初めての試合でした。
今年3月から入部してまだ3ヶ月
  まだまだルールも分からない中、出場。



試合会場に着くや否や
明らかに体格の違う他校の選手に
  親達は圧倒(。•́•̀。)💦
子供達は遠足気分ではしゃいでたけど(笑)




第1試合は
初めての試合に娘
何をしたらいいのか誰をマークすれば
 いいのか、ちんぷんかんぷん。




相手チームの子達は
娘たちチームより頭1つも2つも
大きな選手💧
もうね、大人VS子供って感じ😥
でも小さな体で両手を広げて
ディフェンス取ってる姿は
 ちょっと感動しました。



が、しかしレベルが違い過ぎて
  自分達のゴールにすら近づけない。
パスはすぐ取られる
ドリブルはすぐカットされる
  惨敗でした。




第2試合も1試合目と同様
どうしたらいいのか?状態の中
なんとか上級生がゴールを決めてくれて
 得点獲得!
その瞬間、親たち大歓声👏




第3試合はやはりレベルは
違うものの奮闘して
結構なゴールを上級生が決めてくれて
娘も入らなかったけど
   ゴールに挑んでました。
そして第3試合の後半、娘いきなり
動きがよくなり
え?急にどうしたん?ってぐらい
 いい動きをしてました。
もうね、親バカだけど娘が
かっこよく見えた😄




そんなこんなで惨敗だったけど
  みんな頑張りました。
1試合1試合事の子供達の成長に
    感動しました。
みんなよく頑張ったね😊




親達も応援に熱くなり
子供達の成長が見れていい経験に
なりましたし
子供達もいつも体育館での練習を
少しでも試合にいかせて
そして何より他校の試合を見て
   少なからずいい刺激があったはず。




これからの成長が楽しみです😊