節分👹娘と折り紙で…

こころのたね。さんの折り紙オニを
保育所から帰って来た娘と作りました😊
(こころのたね。さん、勝手にリブログ
お許し下さい🙇💦)

毛糸なかったので髪の部分も折り紙で😁
こころのたね。さんのように可愛くは
出来ませんでしたが、娘も一生懸命作って
沢山出来ました😊
18-02-03-20-19-37-815_deco.jpg
赤鬼、黄鬼、紫鬼、水色鬼、ピンク鬼
色とりどりの鬼さんたち。

また来年も娘と作りたいと思います。

そんな節分の晩ご飯は、
やはり恵方巻きですよね。
今年はスーパーで買ってきました。
いわしはつみれで汁物に🐟✨
18-02-03-20-14-48-792_deco.jpg
(汁物の置く位置が左右逆ですが💦💦)

恵方巻
*いわしのつみれ汁
*竹輪キュウリのサラダ
*イチゴ
でん六の福豆

でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


豆まきはしません❗
拾うの大変なんで💦💦

明日はお出掛けの予定でしたが
娘が鼻水ダラダラ咳コンコン💦で
少し熱っぽいので1日お家でゆっくり
過ごそうと思います😔


いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます😌
今日も1日お疲れ様でした❗