手抜き晩ご飯と手抜き弁当


こんばんは⭐
今日から通常運転しております💨
なんだか世間の師走って気配を
少しずつ感じつつ…
平日ですがそこそこ忙しかった💦
なかなか鼻をかむ暇もないぐらい😅

ちかれた💧

17-12-19-20-16-25-594_deco.jpg
なので晩ご飯は簡単に😁
*赤魚の開き(焼いただけ)
*ほうれん草のお浸し(昨日の残り)
*さつまいもの甘辛煮(昨日の残り)
*納豆(器に入れて混ぜただけ)
*韓国のり(パパに貰った)
*キャベツえのき南瓜の味噌汁

でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日は娘も別盛りではなく一緒に
お皿をつついて食べました😊
大皿料理って憧れる❗
自分が子供の時の食事がそうだったから。
でもまだ娘も小さいしいっぱい作って
大皿にどーんッ‼ってのは…ね😅
パパは違う時間に食べるし…

大家族の食卓に憧れます。
やっぱり食事は大勢で食べる方がより
美味しく感じますしね😊


でパパのお弁当も手抜きしました😁
17-12-19-20-18-50-048_deco.jpg
*炒飯
*海老焼売(冷食)
*なんだか分からないフライ(冷食)😁

なんだか分からないフライは冷凍庫に
ひとつだけポツーンとあったもの(笑)
ま、でもこれでも今日はマシかな😄
おにぎりだけ!って日も多々あります。

そんなこんなお弁当でも文句ひとつ
言わないパパには感謝ですな😌

今年もあと少し。
節約手抜き料理は来年も続きますよ~😜


いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます😌
今日もお疲れ様でした❗