初めて…





昨日は
娘が学校のお友達と
公園で待ち合わせして
  遊びに行きました。



入学する前からコロナで
入学してからもコロナ落ち着かず
(今現在も)
娘の同級生も同級生のお母さんも
知ってるのは数人で
ほとんど知らない。




今時、個人情報問題で
昔みたいに連絡網なんてないし
そんな中
娘だけで遊びに行かせるのは
  まだ心配でしたが行かせてみました。
(過保護かな?🙄)



でも娘が家を出た5分後
   心配でこっそり公園見に。
(過保護だよね?😅)



ちゃんとお友達と一緒に
遊んでました。
これからもしかしたら
お友達の家にお邪魔させて貰う
 時が来るかもしれない。




そろそろキッズ携帯
 持たそうかな📱





なんて思いながら
公園の外からこっそり娘を見守る
アタシはかなり怪しい人だったかも?😅





そして約束の帰る時間が来ても
帰る素振りがなかったので
声をかけに行ったら
クラスの女の子2人と娘の3人で
お菓子食べたりお友達のスマホ
ゲームしたり




ス、スマホですか?
小学生1年生が…スマホ🤔
うちも携帯問題で色々夫婦で
    話し合いしたりして来ました。





娘がスマホが欲しいと
パパにおねだりした事があり
  キッズ携帯にするかスマホにするか…
   結局どちらも保留にしてました。




それはまだ娘1人で
出かけさせるのは早いと思ってたし
 それはさせないと思ってたから。





でも1人で出歩かせるとなると
やはり必要かな…と。





この先もっと色んな心配が
   増えるんだろうなぁ😔





とりあえずクリスマスプレゼントに
スマホかキッズ携帯のどちらかを
 検討したいと思います。





 こんな小さかったのに…
20-11-20-08-38-29-021_deco.jpg




こんなに大きくなって…
20-11-20-08-43-22-628_deco.jpg




いつかは1人で友達と遊びに
行く日が来るって漠然と考えてたけど
  その日はあっという間にやって来た。





どんどん親離れし始める娘
VS
子離れ出来そうにないアタシ





  長い戦いの始まりのよう…