今日のお出かけ先






今日はまた大阪市立科学館
行って来ました😊



前回行ったのは7月だったっけ?


ファミリータイム
 今回のテーマは「月」🌕
20-10-04-19-44-57-243_deco.jpg


前回は7月ということで
 「七夕🎋」がテーマでした😊



季節に寄ってテーマが変わるそうで
何度行っても飽きないかも👍
20-10-04-19-39-43-705_deco.jpg




そしてプラネタリウムの後は
前回はコロナのせいで閉館していた
「展示室」へ




4階までエレベーターで上がって
扉が開くと大きな太陽…圧巻!
(色んな映像が映し出されます)
20-10-04-19-38-43-627_deco.jpg
20-10-04-19-36-21-242_deco.jpg
20-10-04-19-32-31-737_deco.jpg
20-10-04-19-30-13-249_deco.jpg
4階から順に1階まで
  いろんな展示がしてあります。
   本物の隕石も展示してありました。


色々見て触って
まだまだ娘には理解が難しい物も
沢山ですが楽しんでました。
保育所での遠足で一度来てるので
娘が案内してくれて
 アタシも楽しめました😊




帰りは前回も寄ったカフェで
20-10-04-16-41-18-836_deco.jpg
お茶して帰って来ました😊
 娘が食べたケーキが美味しかった!
ひと口しかくれなかったけど😅





 行きたいと思います😊