子は鎹?




19-03-17-14-18-03-512_deco.jpg





今はあまりそうではない世の中
  なんかな?



でも今回の夫婦喧嘩で
何よりも娘の気持ちを1番に
考えました



やはり喧嘩中は娘の様子が
おかしかった



娘にも悪い事したな



  

『仲直りしたよ』って伝えた時の娘の顔
一生忘れないでしょうし
娘に悲しい思いはさせたくない
反省しました😔



でもだからって娘の為に
我慢して夫婦でいる
というような関係ではありたくない
とも思うので今後も
家族が仲良くあるために
話し合いは大切だなーと思いました。




  




昨日も書いたように
我が家は基本ワンオペ育児
娘、赤ちゃんの時
パパオムツ変えた事ないし
ミルクも作った事ない
まあ、アタシも望んだ事もなく
出来る事を出来る時にしてくれたら
と思ってたので




全く何もしてくれない人
ではないんです



たまにご飯作ってくれたり
食事に連れてってくれたり
色々買って来てくれたり
家の事もしてくれたり


そして
基本優しい人だと思ってます




ただ

事、娘に関しては
自分の気が向いた時だけ
それも中途半端に


だったら一切構ってくれるな
って思う程


5歳の娘
やっぱりパパが居たら
遊んで貰いたいよね
娘→『遊んで』
パパ→『寝るから』
のやり取りの繰り返し
ほんで寝たのかと思いきや
スマホ見てたりテレビ見てたり
疲れてる時もあるから
仕方ないと思ってましたが…
もう少し娘との時間を大切に
して欲しいと思います




今は今しかないのだから




コメント下さった方で
ワンオペ育児されてる方
アタシと同じように思われて
らっしゃる方がいて
あーうちだけじゃないんだ
って知って、共感して頂けただけで
気持ちが楽になりました




今回、話し合いをして
ちゃんとお互いの気持ちが言えて
良かったと思います
だからってお互い100%改善出来る
とは思ってませんし
ま、これから何年何十年一緒に居る中で
平穏無事に過ごす事は難しい
でしょうし、また喧嘩もするでしょう



でもちゃんとお互いの気持ちに
耳を傾けられる夫婦でいられるよう
努力は必要ですね





コメントのお返事出来てませんが
バタついてまして
遅くなりますが必ず
お返事致しますm(_ _)m





では
おやすみなさい