色々な説が飛び交う

今朝の地震…怖かったです😱
うちは市内なので大した被害はなく
家族全員無事でした。
ただね、寝相の悪い娘はまだ寝てて
布団からはみ出してベランダのガラス戸
の前に寝てたもんだから💦💦
慌てて抱きかかえました。
腰が痛いのも忘れて💧
(先週の土曜にギックリ腰やってしまって)
自分でも驚く程の咄嗟の動き💨
腰が痛かろうがなんだろうがこんな時の
底力って凄いですね😅
軽々抱きかかえましたよ(笑)
娘は寝起きでキョトンとしてましたが😅
の、せいで腰が今大変な事に😥


テレビでは地震のニュース
震源地に近い大阪北部の方は被害が
大きく亡くなられた方も…。
その中には幼い子も…心が張り裂けそうな
思いです。
同じ大阪でも被害が少なかった地域と
被害が大きかった地域…
被害に遭われた方の気持ちを考えると
とても人事じゃありません。

こんな時人の無力さを痛感します。
自然の災害にはなすすべもなく
スマホのアラームも揺れてから鳴り出し
家族3人寄り添う事が精一杯でした。

ニュースではこれが大きな地震がくる
予兆だとか本震がくるだとか色々な説が
流れてきます。正直不安です。

これが引き金になって大きな地震
来ませんように。

なんてブログ書いてる間にも余震?
たった今また少し揺れました😰
なんか今日は怖くて眠れそうにないです。