寂しいと思う気持ち


いつまでもそういう気持ちを
大切に持ち続けて欲しい。
貴方のその寂しそうな顔
ママは一生忘れないよ。
今日、母が東京に帰りました。
新大阪にお見送りに行って母を乗せた
新幹線が発車した瞬間…アタシの肩に
顔を埋めて泣いた娘。

家に帰って来て『おかえり』言ってくれる
母ちゃん(娘はばぁばを母ちゃんと呼ぶ😅)
が居ない…と泣き、ご飯中に突然
『もう母ちゃんに絵本読んで貰えない』
と泣き、母が忘れていったタバコを見ては
また泣き、トランプしようか?と言ったら
もう母ちゃんとトランプ出来ない…と泣き
寝る時も母ちゃんが隣に居ない…と泣き
やっとさっき寝てくれた😅

約2ヶ月一緒に居たんだもんね。
そりゃ寂しいよね。
アタシも寂しいよ。

年末に母ちゃんに会いに東京に行こうね。