秋を満喫♥収穫祭

昨日はお友達家族にお誘い頂き
芋掘り🍠&みかん狩り🍊に
行って来ました~🎵

現地に着いてまずはみかん狩り🍊
17-11-05-22-35-14-210_deco.jpg

美味しそうなみかんいっぱい♥

17-11-05-22-37-17-122_deco.jpg

下の方のみかんは酸っぱかったー😅

17-11-06-18-51-35-392_deco.jpg

なんだかんだ3つ?4つ?ぐらい
食べて、その後はお弁当タイム🍱💕
シート広げて皆で空気のいい青空の下
食べるお弁当は格別でした😄

さーそしてメインの芋掘りへ💨
の予定が子供たち
『ザリガニ釣りやりたーい!😆』で
釣れないザリガニ釣りをしました。
(ザリガニ冬眠し始めてた😅)

17-11-05-22-40-59-496_deco.jpg

3匹釣ったらアイス🍦プレゼント
なんだけど釣れなくてもアイス頂きました

そしていよいよ芋掘り!

17-11-06-18-54-28-080_deco.jpg

子供も大人も楽しめたー😆

17-11-05-22-32-59-003_deco.jpg

たっくさんお芋掘ってお持ち帰り🎵
お土産に🍊も一袋買ってお土産いっぱい✨

そして更に帰りに道の駅に寄って
苺の苗買って来ました🍓
早く植え替えてあげないとな。

で、ドロドロの子供たち
家の近くのスーパー銭湯へ♨

家族で行く事はあってもお友達と
風呂屋さんに行くのは初めての娘

凄く楽しかったようです😊


朝から晩まで目一杯遊んで
芋掘りもみかん狩りも娘は初体験
凄く楽しい日曜日でした😊
また来年も行こう🎵