我が家の緊急事態💦





娘の奥歯の永久歯が
歯茎の横からニョキッと😨
なので今日は歯医者へ🦷


歯科医の先生いわく
その上の乳歯がグラグラなら
抜かずに放っておいても大丈夫だけど
全然まだまだ抜ける気配がなさそうなので
乳歯は抜いた方がいい…との事😥
じゃないと永久歯がもっと歪んで
生えてきてしまう…と。



もうね、娘ゴネて暴れて大変💧
そりゃ、怖いよね😥
麻酔するのにアタシが押さえつけ
その隙に一気に麻酔からの抜歯!
先生の素早さに驚き (º ロ º๑)!!!



ま、その前にあの手この手を
使ったのだけど😅
  頑張ったら何でも買ってあげる!
そう言ったもんだから
ギャン泣きしながらも頑張った娘😅
  やめて帰るとは一言も言わなかった。




物で釣るのは…とも思ったけど
致し方ない😔
  背に腹はかえられぬ。



娘の顎は、どうも小さいらしく
それなのに前歯4本上も下も
大きな歯が生えてきて
他の歯もきっと大きな歯が生えてくる
のではないか?って💧
きっとその顎には収まりきらず
歯並びが悪くなるだろうと言われてる😞



なので少しでも問題のある歯は
変に生えてくる前に
どうにかしてやりたい!
と思って説得しましたよ😅



抜歯後の放心状態
↓↓↓

うん、よく頑張った!
えらいえらい👏



で、歯医者の後は約束通り
 娘の欲しい物を買いに。
ま、いいとこ3000円ぐらいの物で
収まるかなーと思ってたけど大間違い😅




娘が選んだのは

すみっコぐらしのクレーンゲーム



これ、6500円よ💦
でも何でも買ってあげる!って
約束しちゃったし😱
頑張ったし
パパは娘に甘いなんて言ってるけど
アタシも相当甘いんだな(笑)




治療代500円なのに
おもちゃのおかげで高い治療代と
なりました😭