載せ忘れてたシリーズ




1月5日のお話
大阪へ帰る日の前日
雑司ヶ谷にある父のお墓参りに
行って来ました。


今回もお墓参りに無事に来れたよ
今年は娘が小学生になるよ
いろいろと報告をしまして
お墓参りを終え



その後は恒例の
すがものお地蔵さん
20-01-05-23-24-28-220_deco.jpg
お昼に叔母がお昼ご飯を持って
来てくれたので
皆でお昼ご飯を頂いた後に
家を出た為お地蔵さんに着いたら
暗くなり始めてました
20-01-05-21-01-15-671_deco.jpg
ここ数年初詣はお地蔵さん
お参りの後に
我が家3人分のお守りを買い



恒例の地蔵そばを食べて帰るのですが
周りのお店の閉まるのが早いこと💦




いつも寄らせて貰ってるお蕎麦屋さんは
既に閉店のお時間となってました




それでもやっぱり東京の
お蕎麦がどうしても食べたくて
(大阪では味わえない出汁なので)
母と娘と3人でお蕎麦屋さん探し💦



巣鴨駅の周辺では見つけられず
1軒あった所も定休日で💧
 結局、池袋まで出てお蕎麦食べました
20-01-05-20-52-59-611_deco.jpg
美味しかった❤
(あー、また東京の蕎麦食べたくなったw)



お店は東武デパートの地下だったので
帰りにデパ地下でケーキも購入
20-01-26-16-14-12-475_deco.jpg
うちの女衆、1月生まれが多く
毎年合同でケーキを食べます



20-01-26-16-15-02-664_deco.jpg
美味しいケーキでした🍓





ここ数年東京へ行ったら必ず
父のお墓参り→巣鴨のお地蔵さん
鉄板になってます。
今年も行けて良かった!
来年も行けるように頑張ろう!