小池鉄男①




月曜日の家族でのお出かけは



ここはパパが前から行きたがってて
なかなか行けず?行かず(笑)
やっと行ってきました😊



スイーツ好きのパパ
電車も大好き
見る鉄乗り鉄の鉄男さん
(本人いわくオタクではない…らしいw)


念願叶ったパパ
 娘よりはしゃいでました(笑)
19-09-11-13-55-01-211_deco.jpg

正直アタシはそんなに電車は
興味ありません😅



たーだ
ドクターイエローだけは好き(笑)
19-09-11-12-30-24-582_deco.jpg
娘のお昼は
ドクターイエローのお弁当❤️
 でした😊





車両だけじゃなく
昔実際に使われていた鉄道に纏わる
物なども沢山展示してあって
電車に興味無くても
自分が子供の頃の駅の風景や電車の記憶が
蘇って来たりしてなかなか
  楽しめましたし少しだけ電車に
  興味が湧いてきた…かな🎵




   あっ❗️
でも行く前からこの機関庫だけは
とても楽しみにしていました
19-09-11-14-02-34-940_deco.jpg
  でもでも💦
  なんしか暑かった🥵
建物から一歩出たらソッコーで
 汗だく☀️😵💦

あまりの暑さにゆっくりは
見れませんでしたが
これを見れただけでも
  行って良かったなーと思います😊
(トーマスの影響大w)



そして京都鉄道博物館を堪能した後は
銀閣寺の方へ

19-09-09-21-20-17-062_deco.jpg
お土産屋さんなどを散策して
銀閣寺へは行かず(笑)


蜂蜜専門店に吸い寄せられ
試飲いっぱいさせて頂き
ゆず蜜をパパがお買い上げ
19-09-11-14-39-28-777_deco.jpg

の後は

ちりめん細工のお店に吸い寄せられ
可愛いちりめんの小物を吟味して
可愛い👛をパパがお買い上げ(パパ用)



そして
なんだか美味しそうな
  チョコレート屋さん発見‼️👀
DSC_8432.JPG
したんだけど
調度お店が終わってしまった所で
買えず💦


その先のお土産屋さんで
京都のお漬け物を買いました🎵




さてさてこの日はパパの日
っちゅー事で
京都鉄道博物館から始まり
この後おまちかねのラーメン屋さん🍜
へ行くのですが
長くなりますのでまた別記事で
書こうと思います😊






小池鉄男②へ続く…