春はお別れの季節



18-03-25-18-40-10-805_deco.jpg
色とりどりの花が咲く季節は
お別れの季節でもあり
『お別れ』とゆう意味をようやく
理解してきた娘

一昨年の9月に今の保育所へ入所して
今日まで1年半担任だった先生が異動に
なり、今日が最後でした。

お迎えに行ったら先生と抱き合って
最後のお別れをした娘。
その後すぐアタシに駆け寄り抱きついて
わんわん泣きました。

『先生居なくなるの淋しい』

そうだね、寂しくなるね😢
アタシまでもらい泣きしてしまいました。

アタシも大好きな先生だったので
本当、寂しいです。

4月から4歳児クラス。
アタシの中ではまだまだ赤ちゃんの
ような感覚も少なからずあるのですが
いつの間にか心も体も成長していて
ちゃんといろんな感情も育っているの
だなーと😌


春はね、お別れの季節でもあるけど
新しい出逢いの季節でもあるのよ。
4月から新しい先生や新しいお友達が
来るよ。
沢山遊んで沢山笑ってまた楽しく皆と
仲良く過ごして欲しい。

今日は娘の感情にちょっと驚いた
日でした。



そして…
こんな時間の投稿💧
なぜか娘を迎えに行く時間辺りから
スマホがフリーズしてやっとさっき
使えるようになりました💧

春はお別れの季節
そろそろこのスマホともお別れかなー😔





いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます😌
今日も1日お疲れ様でした❗